独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.11.12ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年10月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も21本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から、選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

USB機器が充電されているのかされていないのかがひと目で分からない問題

SLE-M10

USB機器には、充電中にランプが点くものとそうでないものがあります。ランプが点かないものはしっかりと充電されているのかが分からず不安になることがありますが、そんな時にはLED内蔵のUSBケーブルがおすすめです。

活用できない(不要な)ケーブルを有効活用しよう

ケーブル

スマートフォンやタブレットを機種変更した際に、コネクタの種類が変わり使っていたケーブルが使えなくなることがあります。かといってケーブルを買い替えたり、不要になったケーブルを捨ててしまうのはもったいない!そんな時には、変換アダプタを使えばこれまでのケーブルもお使いいただくことができます。

マウスパッドっているの?

マウスパッド

みなさんマウスパッドって使っていますか?実は、マウスはマウスパッドがなくても使えるのですが、なぜマウスパッドを使うのかメリットをまとめてみました!

マウスのチャタリングとは?原因と解決策

マウス

マウスを使っているとカーソルが思うように動かなかったり、クリックが反応しなくなったりすることがあります。この現象をチャタリングと呼ぶのですが、チャタリングが起こってしまった場合はどうすればいいのか原因と改善策をまとめました。

中途半端な長さのケーブルを絡ませずに持ち運びたい

SAD-CH03、SCR-LN01

ケーブルが絡まない持ち運びがしやすい短いケーブル。でも、短いがゆえに束ねることができず収納の面では少し不便なところも。そんな時にはガジェットケースがおすすめです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter