独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.10.29ピックアップ

中途半端な長さのケーブルを絡ませずに持ち運びたい

SAD-CH03、SCR-LN01

長いケーブルを持ち運ぶ際は、ケーブルタイやクリップなどで束ねることができます。ミヨシの商品なら巻き取り式のケーブルもあり、絡ませず便利に持ち運んでいただくこともできます。

でも、短いケーブルの商品だとしたらどうでしょう?

カバンの中などで絡まりづらく持ち運びしやすい、短いケーブル。

もちろん短いケーブルは、長いケーブルに比べ絡まりづらく扱いやすいです。しかし、短いが故に逆に束ねることができないという、ちょっと不便なところも。

それなら短いケーブルもしっかりと収納できるガジェットケースを使ってみませんか?


SAD-CH03、SCR-LN01

ミヨシの「ガジェットケース」は、 スタンダードタイプ大容量タイプコンパクトタイプの3種類。

ガジェット製品の収納を考えて開発したこのケースは、お持ちの製品の数によってサイズをお選びいただけ、ガジェット製品をしっかりと保護してくれるだけでなく、バラバラとせずすっきりとまとめて整理しておくことができます。

今回は、スタンダードタイプを使って短いケーブルを収納してみました。


SAD-CH03、SCR-LN01

ちょっと分かりにくいですが、上に収納しているのは「iOS用カードリーダー(SCR-LN01)」。ケーブルを折り曲げることなくすっきりと収納することができます。

一方で、下に収納しているのは「ホストアダプタ ケーブルタイプ(SAD-CH03)」。もともと湾曲したケーブルなので、カーブを活かして下のポケットに収納してみました。

どちらもケーブルに負荷をかけることなくうまく収納できているかと思いますが、いかがでしょう?使い方によって様々な収納方法ができますので、色々と試してみていただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter