2019.05.02ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年4月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も20本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

海外旅行で多いトラブルと対処方法まとめ

海外旅行

GWにこそ読んでもらいたいこのブログ。これから海外に行かれるという方は、旅行中に起こりうるトラブルや問題を事前に知っておき、万が一に備えて準備をしておきましょう。

最大10連休!今年のGWにおすすめの旅行用品グッズ

旅行用品

そしてこちらもGWにおすすめのブログ。国内外の旅行で便利な旅行用品を開発するミヨシの製品の中で、特に海外旅行に行かれる方にとって便利なものをご紹介させていただきました。

スマートフォンやタブレットの充電が急にできなくなったり、遅くなった場合の対処方法

IPA-MC01

続いては豆知識ブログ。スマートフォンを長い間使っていると、急に充電ができなくなってしまったり、充電までにかかる時間が遅くなってしまうことがあります。そんなトラブルを解決するための方法をご紹介させていただきました。

大きな拡声器は手が疲れる!首から下げたり腰に付けられる拡声器

APK-01

ミヨシ製品を詳しくご紹介するブログ。今回ご案内させていただいたのは、コンパクトな拡声器です。メガホン型の拡声器が多い中で、手に持たず首から下げたり、腰に引っ掛けられる手軽な拡声器です。見た目が拡声器感も少ないので、プレゼンテーションなどでお使いいただくのにも抵抗が少ないです。

USB-C(USB Type-C)端末にイヤホン・ヘッドホンを繋ぎたい!

SAD-CE04

先月発売したばかりの新製品。USB Type-C(USB-C)ポートをΦ3.5mmステレオミニジャックに変換するケーブルです。これがあればイヤホンジャックが付いていない端末でも、イヤホンやヘッドホンを有線接続することができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter