独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.04.01ピックアップ

海外旅行で多いトラブルと対処方法まとめ

海外旅行

いよいよ新元号が発表になりました。今年のGWは多くの方が10連休!海外へ旅行へ行く方も多いかと思います。これまでミヨシでは様々な海外旅行に関するブログを書いてきましたが、海外旅行はしっかりとした準備がないと現地でトラブルに陥ってしまいます。また初めて旅行へ行かれる方は、何を用意すればいいのか、どういったことを気を付ければいいのか不安なもの。そんな海外で遭遇しやすい困りごとをまとめてみました。

海外で日本の電気製品を使うには?

MBT-WDM

海外と日本では電圧が違い、そのまま使ってしまうと機器によっては壊れてしまう恐れがあります。そんな時に活躍するのが変圧器。ミヨシから発売している変圧器はコンパクトでありながら、全世界に対応した万能タイプ。

盗難に遭ってしまった!どうすればいいの!?

パスポート 旅行

海外では日本では考えられないほど、スリやひったくり、置き引きといった盗難の被害が多くあります。そのため海外旅行をされる際は、盗まれないための対策をすることはもちろん、もし万が一盗難被害に遭ってしまった場合にどうすればいいのかも知っておくようにしましょう。

盗難に対する予防策

MBZ-MC

旅行中すべてのお金を一つの財布にまとめて入れておくのはとても危険です。万が一盗難に遭ってしまった場合、無一文では電話をかけることもできません。そのため、お金はいくつかに分散して持ち歩くといいのですが、そんな時におすすめなのがマネークリップ。日本に比べ海外は少額紙幣が多いこともあり、マネークリップが一つあれば簡単に紙幣をまとめておくことができますし、財布とは別に持っておけば最悪の場合安心です。

預けた荷物を勝手に開けられたくない!受け取りで間違えたくない!

MBZ-MZ03

飛行機に乗る際、大きな荷物は預けなくてはいません。そんな時に海外ではスーツケースのカギを壊され中を開けられたり、中身を抜き取られるということがあります。また、預け荷物を受け取る際に、似たようなスーツケースがあった場合に取り間違いなどが起こる可能性があります。そうした心配ごとを防いでくれるのが、TSAロック付きのめじるしベルトセットです。

大切なスーツケースを傷つけたくない!

空港

預け荷物として預けたスーツケースは、乱暴に扱われることも多く、飛行機から出てきたときには傷だらけになっていたり、場合によっては壊れてしまっていることもあります。大切なスーツケースを守るための方法をまとめました。

これって日本だといくらくらい?を簡単に調べられる

MBZ-RDE01

日本と海外では通貨が違います。海外に行くとパッと値札を見てもいったい日本だといくらくらいのものなのかが分からず、買うのをためらったことはありませんか?そんな時に簡単に日本円だといくらくらいなのかを調べることができる計算機があります。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter