独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.04.19スタッフのおすすめ

USB-C(USB Type-C)端末にイヤホン・ヘッドホンを繋ぎたい!


SAD-CE04


USB-C(USB Type-C)が搭載された端末がここ最近で増えてきております。

充電も通信もでき、裏表がなく挿し間違えがない良いとこ尽くしの規格ですが、困ったことにUSB-Cが搭載された端末には、ステレオミニジャックが搭載されていないものが多くあります。

Bluetooth接続などでジャックがなくてもワイヤレスで音楽を聴くこともできますが、ケーブルタイプのイヤホンやヘッドホンを使いたい方には困った問題です。そんな時は、このUSB-C端子を活用してみましょう。


SAD-CE04 
USB Type-C オーディオ変換ケーブル DAC内蔵タイプ(SAD-CE04)は、USB-C端子をΦ3.5mmイヤホンジャックに変換してくれる変換ケーブルです。


SAD-CE04

色はブラックとホワイトの2色。長さは約10cmとコンパクトで、変換することだけに特化したケーブルです。


SAD-CE04

デジタルの信号をアナログに変換する回路(DAC)を搭載しています。
端子の形状だけでなく信号を変換するため、幅広いUSB-C搭載端末でお使いいただけます。


SAD-CE04

Φ3.5mmステレオミニジャックは4極に対応。
マイク付きのイヤホンを接続すれば、通話などに使用することも可能です。

 SAD-CE04

こちらの製品は、EUなどの基準を満たしたCEマークを取得した製品です。

CEマークとは?


SAD-CE04 

USB-C搭載の端末を買ったものの、これまで使っていた有線ケーブルのイヤホンやヘッドホンが使えなくなってしまった!とお困りの方、ぜひこちらの変換ケーブルお試しくださいね。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter