独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.02.06ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年1月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

2月6日は「ブログの日」ということで、今月からはミヨシ社員がもう一度読んでもらいたいブログを再度紹介するコーナーを始めてみようと思います。

と言いますのも、2017年11月よりスタートしたミヨシブログも2年目に入り、営業日は毎日1件ブログを書かせていただき、ブログの数は300本近くになりました。これだけの数となるとなかなか全部を見ていただくのは難しいと思いますので、誠に勝手ながらもう一度読んでもらいたいブログを前月の中から厳選して5つご紹介させていただきます。

それでは早速まいりましょう!

スマートフォンのワイヤレス充電はケースを付けたままでも充電できるの?

IWU-02

最新のスマートフォンでは標準搭載され始めたワイヤレス充電(Qi)。とても便利な機能ですが気になるのは、ケースを付けたまま充電することはできるのか…。これから買おうという方にとってはとても気になりますよね。実際にミヨシのケースとミヨシのワイヤレス充電器で実験してみました!

遂に登場!40ギガ対応カテゴリー8のLANケーブル!

TWM-8

LANケーブルに待望の「カテゴリー8」が登場!新商品をご紹介したこちらのブログは、Twitterなどでもたくさんの反響をいただき、多くの方が待ち望んでいた商品。速さ、安定性などを追及するなら無線よりもやっぱり有線!

USBマークに付いてるアイコンってどんな意味があるの?

USBアイコン

USBの差し込み口やUSBコネクタにこんなアイコンが付いているのはお気づきでしょうか?しかもアイコンにはいくつか種類があるんです。果たしてその違いとは…?

【これなんのためにあるの】キーボードのPrintScreen/SysRqキーとは?

PrintScreen/SysRq

日々当たり前のように使うキーボード。そんなキーボードにいつも目にしているのに全く使わないだけでなく、使い方が分からないキーがあることにお気づきでしょうか?知ってるようで知らないキーボードの謎のキーをご紹介!第四回目は「PrintScreen/SysRq」キー。

格安SIMを使ってみたいけど、どうやって入れ替えるの?

SIM

通信業者を自由に選べ、月々の携帯電話料金をぐっと抑えることができる「格安SIM」。気にはなっているけど、SIMの入れ替え方法が分からないという方に向けて、SIMスロットの開け方からSIMカードの入れ替え方法までご紹介!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter