2019.08.15ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年7月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も23本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から、選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

発熱するノートパソコンを効率的に冷やして快適に使おう!

NSF-05

ミヨシの夏と言えばこれ。ノートパソコンの熱を冷ましてくれるパソコンスタンドから新型が登場しました。今年のクーラースタンドは、重さが大幅に軽量化されました。ずっしりとしたこれまでのものに比べ、なんと半分の重さまで軽くなりました!

AC/DC電源アダプターを失くしてしまった!壊れた!そんな場合に!

ADA-T

AC/DC電源アダプタは、ラジオやスピーカーなどの給電に用いられる重要なものですが、失くしてしまったり壊れてしまった場合に同じようなものが売っていなくて困ったことはありませんか。ミヨシのAC/DC電源アダプターなら様々な形状のものに対応しています。

迷惑電話や就寝中の電話の着信を防ぐ!回線セレクタの意外な使い方

固定電話

古い固定電話などは、迷惑電話を拒否する機能や誰からかかってきたのか分からなかったり、寝ている時でも電話がなってしまいます。携帯電話ならそういったものを簡単にシャットアウトすることができますが、固定電話では簡単ではありません。でも、回線セレクタを応用していただくと、その機能を付けることができます。

便利なUSB扇風機をタイマー機能でもっと便利に。

STI-M10,USF-14

暑い夏には、扇風機を持って出かけたいもの。ハンディタイプの扇風機が今年はトレンドになりそうなほど暑いですが、手軽な扇風機にはタイマー機能がなく、消し忘れることもしばしば。でも、タイマー機能が付いたUSBケーブルと組み合わせることで、タイマー機能を持ったUSB扇風機に早変わりさせることができます。

マウスやキーボードのトラックボール、その魅力とは?

TK-24G05

ミヨシの人気商品でもあるトラックボールキーボード。でも、使ったことがない方にとってトラックボールのキーボードやマウスってどこが魅力なのかがちょっと分かりにくいもの。そこで、トラックボールの魅力をご紹介しました。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter