独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.07.22ピックアップ

便利なUSB扇風機をタイマー機能でもっと便利に。

USF-14

7月も後半に差し掛かりましたが、晴れ間がほとんどない日が続き、今日も少し肌寒いくらい。でも、今週からは天候も回復して気温もぐんぐんと上がってくるようです。

暑い夏を乗り切るアイテムとして、今年特に注目されているのが持ち運びができるタイプのUSB扇風機です。お店はもちろん、テレビなどでも取り上げられている様子を見かけてことがある方も多いかと思います。

ミヨシでも持ち運びに便利なUSB扇風機をリリースさせていただいておりますが、この扇風機を他の商品と組み合わせると、さらに便利に使えるちょっとした小技がありますので、ご紹介させていただきたいと思います。


STI-M10,USF-14

ご用意していただくのは、ミヨシの「USB扇風機 手持ちタイプ(USF-14)」と「充電オフタイマー付き USBケーブル microBコネクタタイプ(STI-M10)」の2つだけです。


STI-M10

充電オフタイマー付きUSBケーブルは、時間設定ができ指定した時間で通電をストップできるケーブルです。これにより、端末の過充電などを防ぎバッテリーの負担を軽減してくれます。

このケーブルを活用することで、タイマーが付いていない製品にタイマー機能を付与することができます。


USF-14

USB扇風機は、乾電池もしくはUSBケーブルから給電することができます。しかし、タイマー機能などがないため、手持ちで使う場合はタイマーは必要ないかもしれませんが、このUSB扇風機は置き型としても使えるため、デスクの上などに置いて使う場合は、タイマー機能があると消し忘れなどを防いでくれます。


STI-M10,USF-14

このUSB扇風機のUSBケーブルをタイマーケーブルに変えることで、タイマーが付いていない扇風機を簡単にタイマー付きのUSB扇風機に早変わりさせることができます。

タイマーケーブルはこのようにアイデア次第、応用次第で様々な使い方ができます。ぜひ色々な方法を試してみてくださいね。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter