2019.01.03ピックアップ

2018年ミヨシブログ人気トップ5を発表!

2018年人気ブログ

2017年からスタートしたミヨシのブログですが、2018年もたくさんの方に読んでいただくことができました。いつも読んでいただきありがとうございます。

本日のブログは、新年ということで、2018年のブログを少し振り返る意味で、アクセス数の多かったトップ5を発表させていただきたいと思います。1年間の集計ですので、ブログを投稿した時期が最近のものはどうしてもアクセス数がまだまだ少ないのですが、今回発表させていただく記事は特に不動の人気となっております。

それではまいりましょう!

第1位 iPhoneやiPadのデータをmicroSDカードに手軽にバックアップしよう

SCR-LN01

iPhoneやiPadにはメディアを差し込むスロットがありません。そのためデータをバックアップするには、ケーブルでパソコンと接続するか、インターネットを使う必要があります。これはこれで便利なのですが苦手な方や、メディアに直接バックアップしたい方におすすめの商品をご紹介した記事です。

第2位 テレビのリモコンが壊れた!無くなった!そんな時に便利な汎用リモコンとは



頻繁に使うテレビのリモコン。いざ壊れてしまうととっても不便だし、どこで買ったらいいか分からない。メーカー純正品だと取り寄せに時間がかかるし、思った以上に高い。そんなときはどうすればいいのかをご紹介した記事です。テレビのリモコンが壊れた!そんな時はぜひこちらをご参考にしてみてください。

第3位 変圧器っているの?いらないの?海外で家電を使うために必要な準備

旅行イメージ

ミヨシが展開する海外旅行用品のブランド「旅人専科」で主力商品である「変圧器」。海外で電気製品を使う際に必要となる製品ですが、最近ではなくても電気製品が使えるという噂も?実際のところはどうなのかを、変圧器を手掛けるメーカーが解説しました。

第4位 老舗ケーブルメーカーが教えるLANケーブルの選び方

TWS-S601BK

長年ケーブルを手掛けるケーブル屋でもあるミヨシが、LANケーブルを選ぶ際のポイントや用語を解説したLANケーブルの豆知識ブログです。LANをこれから購入される方、買い替えたいなと思っている方はまずはこちらを読んでいただければと思います。

第5位 液晶ディスプレイやMacで使われるmini Display PortとThunderboltケーブルの違いは?

Mini displayport

ディスプレイやMacなどに搭載されているmini Display PortとThunderboltコネクタ。形はそっくりだけどどこがどう違うのかをご紹介した豆知識的な記事です。お問い合わせも多く気になっている方も多いということで、よく読んでいただいています。気になる方は記事をチェックしてみてください!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter