独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.11.01ピックアップ

リニューアル1周年大感謝プレゼント企画!人気ブログを発表!

1周年

おかげさまで、株式会社ミヨシ(MCO)のホームページは、リニューアルをして本日で1周年を迎えることができました!リニューアルをして特に力を入れてきたのが、「ブログ」やTwitterをはじめとした「SNS」を使った自分たちでの情報発信。まだまだ認知度の少ない会社だからこそ、予算をあまりかけず自ら積極的に発信していかないといけないということで始めた取り組みでしたが、今年になってから営業日は休むことなく、ひたすら発信を続けてまいりました。

その結果、リニューアル前と比べ単純計算でアクセス数は10倍に伸び、多くの方にご覧いただけるホームページとなりました。これもひとえにご覧いただいている皆様がいてこそです。この場をお借りして感謝を申し上げます。ありがとうございます。

そこで、本日のブログはリニューアル後1年間のブログのアクセス数を集計し、人気トップ10を発表させていただきたいと思います!それではどうぞ!

人気ブログランキングトップ10

【第1位】iPhoneやiPadのデータをmicroSDカードに手軽にバックアップしよう

SCR-LN01

1月25日に公開した、iPhoneやiPadのデータをLightningコネクタ経由でmicroSDカードに転送したり、読み込んだりできるカードリーダー(SCR-LN01)の紹介記事がもっとも読まれた記事でした。android製品にはこうした製品は多くありますが、Apple製品には珍しいこともあり、たくさんの方に興味を持っていただけました。

【第2位】変圧器っているの?いらないの?海外で家電を使うために必要な準備

旅行イメージ

続いて第2位は、海外旅行に行く際に「変圧器」は本当にいるのか?という、海外旅行経験者の方なら多くの方が疑問に思われていることを、変圧器を作るメーカーとしてお答えさせていただいた記事が第二位にランクインしました。実際のところはどうなのか、ぜひ以下のボタンより記事をご覧になってみてください。これから旅行に行かれる方は必見です!

【第3位】老舗ケーブルメーカーが教えるLANケーブルの選び方

TWS-S601BK

第3位は、老舗ケーブルメーカーとしてはこちらの記事をたくさんの方に読んでいただけるのは大変嬉しい記事がランクイン。無線化が進んでいるネットワークですが、まだまだLANケーブルの需要はあるにも関わらず、選び方が分からないという声にお答えして書いた、LANケーブルの選び方の記事です。LANを導入される方、LANを見直したい方はぜひご覧ください。

【第4位】テレビのリモコンが壊れた!無くなった!そんな時に便利な汎用リモコンとは

MRC-01

テレビのリモコンって毎日使うもので、突然壊れるととっても困りますよね。でも、壊れた場合にどこで買えばいいのか分からない、メーカーに問い合わせても時間がかかったり値段も高い。そんな時にもってこいの汎用リモコンをおすすめさせていただいた記事が第4位にランクインです。ミヨシでは機能を絞ったシンプルタイプから、メーカーごとの機能に対応したメーカー専用のものまで幅広いリモコンを用意しています。

【第5位】液晶ディスプレイやMacで使われるmini Display PortとThunderboltケーブルの違いは?

Mini displayport

第5位には、mini Display PortケーブルとThunderboltケーブル、名前は違うけど形は同じこの2つのケーブルの違いをご説明させていただいた記事がランクイン。実際のところどこが違うのかは、ぜひ以下より記事をご覧になってみてくださいね。

【第6位】電話機コードを選ぶ際のプラグ種類と対応機種

電話機コード

第6位には、電話機コードを選ぶ際に気をつけるべきプラグの種類について書いたこちらの記事。当たり前に使っている電話機ですが、電話線を買い替えたり、あらたに購入する際に、いくつか種類がある中でどれを選んで良いか分からないといった意見に答えた内容となっています。

【第7位】首から下げるスマートフォンホルダーは両手が使えて絶妙に便利

SAC-SB02

第7位は、スマートフォンを首からぶら下げられる便利なストラップ(SAC-SB02とSAC-SB03)をご紹介させていただいたこちらの記事。スマートフォンは、デザイン性からかストラップホールが付いていないことが多く、ストラップを付けるにはカバーを付ける必要がありましたが、カバーがなくてもストラップを取り付けることができ、首からぶら下げられる便利なアイテムです。

【第8位】直流電源(DC)と交流電源(AC)の違い

電球

普段我々が使っている電気には、DC(直流)とAC(交流)がありますが、この違いを分かった上で使っている方は少ないです。第8位の記事では、このDCとACの違いをご説明させていただきました。

【第9位】旅行中の充電には海外で使えるUSB-ACアダプタがあれば変圧器いらず!

MBP-AC01

海外旅行中に電気製品を持って行き向こうで充電する場合、変圧器が必要な場合がありますが、変圧器がなくても使えるUSB-ACアダプタをご紹介させていただきました。こちらが第9位にランクイン。海外旅行へ行かれる方にとって電気製品に関する悩みはやはり多いですね。

【第10位】固定電話の通話を録音するのに便利なアダプタ

通話録音アダプタ

そして最後は、固定電話の会話を録音するのに便利なアダプタを紹介したこちらの記事。スマートフォンなどの携帯電話では割と簡単に録音ができてしまいますが、固定電話などそのままでは難しいため、こういった製品をお探しの方も多いようです。

いつもブログを読んでくれるあなたに贈りたい!

今回、リニューアル1周年を記念して、読者の皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、ミヨシの製品をプレゼントさせていただくことになりました。 この時期ピッタリの商品をご用意させていただきましたので、ぜひご応募ください。

USB加湿器

USS-08

まずは、これからの時期にちょうど良いUSB加湿器。USB充電器から給電するタイプなので、オフィスの机の上やベットサイドなどにおすすめです。こちらを2種類の形状のものを2色ずつ、各3名計12名の方にどどんとプレゼントします!

USB充電器

IPA-34LL

USB加湿器ときたら、必要なのがUSB充電器。USBポートが2つ付いており、さらに本体を指でタッチすると点灯するLEDライト付き。こちらもベットサイドなどにおすすめなので、USB加湿器とセットでお使いいただけます。こちらは1名様にプレゼント!


「加湿器」と「USB充電器」の応募は以下のボタンより11月30日まで受け付けております。どなたでもご応募いただけますので、どしどしご応募ください。お待ちしております!

対象商品 USB加湿器 12名様(色、形はお選びいただけません)
USBライト付き充電器 1名様
募集期間 2018年11月1日(木)~2018年11月30日(金)
ご注意事項 ・何度ご応募いただきましても、1名様につき1回の応募に限り有効とさせていただきます。
・応募は、国内在住者の方に限らせていただきます。
応募方法 下記応募ボタンよりフォームにお進みください。



※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

こちらのキャンペーンは、2018年11月30日をもちまして終了いたしました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter