MENU

2020.02.06ピックアップ

ブログの日記念!読者限定プレゼント応募キャンペーン ※終了しました

ブログプレゼントキャンペーン

2月6日は、みなさん何の日かご存知でしょうか?
本日は「ブログの日」だそうで、今日はミヨシのブログを振り返ってみたいと思います。

ミヨシのブログは、2017年12月からスタートして、3年目に突入しました。営業日はほぼ毎日更新を続け、これまでに書いたブログの数は518本にもなりました。

拙い内容にも関わらず、たくさんの方に読んでいただき本当に感謝です!ありがとうございます!

そこで、本日はこれまでのブログの中で特に人気だったブログベスト5のご紹介と、ブログをいつも読んでくださる読者の皆様へ日頃の感謝を込めて、プレゼント企画を開催させていただきたいと思います!

それでは、まずは過去2年間で人気だったブログのご紹介から!

人気ブログ大発表!

1位 テレビのリモコンが壊れた!無くなった!そんな時に便利な汎用リモコンとは



堂々の第一位のブログは、テレビのリモコンが無くなってしまった場合や、故障してしまった際に便利な汎用リモコンをご紹介させていただいたこちらの記事でした。毎日使うテレビのリモコンが使えなくなると困ってしまいますが、いざ購入しようとどこで買ったらいいのか、どのリモコンが使えるのか分からないものですよね。

2位 変圧器っているの?いらないの?海外で家電を使うために必要な準備

旅行イメージ

海外旅行の際に特に気になるのは、電気製品が使えるのかどうか。そして変圧器が必要なのかどうか。この記事をご覧いただくと、変圧器を持っていった方がいいのかどうかそんな疑問がきっと解決するはずです。

3位 直流電源(DC)と交流電源(AC)の違い

電球

電気には、DC(直流)とAC(交流)がありますが、ほとんどの方がこの違いを気にすることなく普段使っているかと思います。ちょっとした豆知識として知っていただきたいDC電源とAC電源のご紹介です。

4位 液晶ディスプレイやMacで使われるmini Display PortとThunderboltケーブルの違いは?

Mini displayport

mini Display PortケーブルとThunderboltケーブルは、端子形状が同じ。でも、名前が違うのはなんでなんでしょう?と気になった方もいるのではないでしょうか。現にこのブログもたくさんの方にお読みいただいてることから、多くの方が気になっていた疑問なのかもしれません。気になる方はぜひブログご覧ください。

5位 iPhoneやiPadのデータをmicroSDカードに手軽にバックアップしよう

SCR-LN01

iPhoneやiPadに入った写真や動画といったデータをバックアップしておきたいという方も多いのではないでしょうか。しかし、iPhoneなどにはSDカードといったカードを挿せるスロットがないため、外部メディアに直接バックアップするということがそのままではできません。そこで、登場したのがこのカードリーダーです。バックアップをお考えの方は、ぜひこちらのブログを読んでみてください。

<ブログの日記念>読者限定プレゼント企画

いつもミヨシブログを読んでくださる読者の皆様を対象に、プレゼントキャンペーンを開催させていただきます。

昨年末に発売されたばかりの新製品2つを応募くださった方の中から、各2名様ずつにプレゼントさせていただきます。読者限定となっていますが、今回初めてお読みくださった方もご応募いただけますので、ドシドシご応募ください。

A賞 セキュリティーポーチ

MBZ-WP01

セキュリティーポーチの商品詳細はこちら
セキュリティーポーチのブログはこちら

B賞 デコレーションLEDライト

DEC-LED01

デコレーションLEDライトの商品詳細はこちら
デコレーションLEDライトのブログはこちら

応募概要

こちらのキャンペーンは終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

対象商品 セキュリティーポーチ 2名様(色、形はお選びいただけません)
デコレーションLEDライト 2名様
募集期間 2020年2月6日(木)~3月6日(金)
ご注意事項 ・何度ご応募いただきましても、1名様につき1回の応募に限り有効とさせていただきます。
・応募は、国内在住者の方に限らせていただきます。
応募方法 下記応募ボタンよりフォームにお進みください。
プライバシーポリシー https://www.mco.co.jp/privacy/

※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter