独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.09.25◯◯やってみました

旅行先で便利なUSB-ACアダプタを実際にホテルで使ってみた!

MBP-US02

ミヨシのブログでも何度もご紹介させていただいている「USB-ACアダプタ 薄型(MBP-US02)」。薄くて軽いので持ち運びの際に荷物にならないし、ポケットにもすっぽり入るので持ち歩きしやすい。さらにホテルや移動中の新幹線の中など、コンセントの数が限られている場面では、同時に2台の機器を充電できる。最近では充電したい機器をたくさん持っている方も多いですし、家族と一緒ならコンセントの取り合いをしなくても済み、旅行にはほんとうに持ってこいの商品です。

詳しい紹介はこれまでに紹介したブログをご覧いただくと分かりやすいかと思います。

薄くて軽い!2台同時充電ができるウルトラスリムなUSB-ACアダプタ
移動中・ホテルどこでも大活躍!ウルトラコンパクトなUSB充電器は旅行におすすめ

以前のブログで、移動中の新幹線で実際に使ってみた様子はご紹介させていただきましたが、今回はホテルで実際に使ったところをご紹介させていただきたいと思います。


MBP-US02

ホテルにはテーブルの上や脇にコンセントが付いていることが多いですよね。コンセントの数は多くても2つ、少ないと1つしかないこともあるかと思います。そんな時にはこのUSB ACアダプタなら1つのコンセントで2つの機器を充電できるので、アダプタを2つ持っておけば最大で4台充電することができます。(ただし、隣のコンセントと間隔が狭い場合には、2つ同時に挿せないことがあるのでご注意ください)


MBP-US02

あとは、ベットの枕元にもコンセントが付いている場合が多いですよね。寝ている間に充電しつつ、目覚ましアラームもかけておきたい場合にはこのコンセントを使うことが多いと思いますが、こちらも必要最低限のコンセントの数であることがほとんどかと思います。

ちなみに、薄型USB-ACアダプタと合わせて使っているケーブルは「コードリールケーブル(SLC-MTW10)」です。これ一本で、USB microBとLightningとUSB Type-C(USB-C)の3種類のコネクタに対応しており、さらに巻き取り式なのでこちらも旅行用には便利な商品になっています。

ケーブルや充電器はさほど荷物にならないと思いがちですが、意外にも充電器が分厚かったり、いろんなケーブルを持っていこうとすると荷物がかさばってしまうことがあります。旅行はできるなら身軽に行きたいものですよね。薄型の充電器や1本で3役こなしてくれるケーブルなど、便利な製品で荷物を減らしてみてはいかがでしょうか??

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter