2018.04.05スタッフのおすすめ

薄くて軽い!2台同時充電ができるウルトラスリムなUSB-ACアダプタ

MBP-US02

社員が実際に使っておすすめしたい商品を紹介するコーナー、第39弾。
こんにちは。WEB販売課の担当Hです。

スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、デジタルカメラ、オーディオプレーヤー、モバイルバッテリー、イヤホン、ポータブルWi-Fiなどなど、今は持ち歩いてどこでも気軽に使える機器が増えました。でも、そうなると気になってくるのはやっぱり充電。機器が多いと一度にまとめて充電したいことだってありますよね。

旅行先のホテルなどではコンセントの数も、そして時間も限られていて、出発までに必要な機器全てを充電できないなんてこともあったりしませんか。私は、朝起きてから充電をするタイプなので、出発までに充電が終わらないなんてことがよくあって、ポートが複数あったら同時に充電できるのになぁと思うことがしばしば。そんな悩みに応えてくれたのが、このUSB-ACアダプタ。なくてもなんとかなってはいましたが、あるととっても便利なデジタルライフになりました。

全世界で使える!

MBP-US02

ミヨシのウルトラスリム形状のUSB-ACアダプタは、全世界対応になっていて日本だけでなくどこの国でもお使いいただけるので、海外旅行にもおすすめです。

ただし、プラグの形状が違う場合は挿さらないので、各国にあった変換アダプタをご用意くださいね。


MBP-US02

USBポートは2口。合計で最大2.4Aの出力が可能なので、複数の機器を同時に充電することが可能です。

うっす~い!

MBP-US02

厚さはなんと1.3cm。スマートフォンより少し厚いくらいで、カバンの小物を入れるポケットなどにも収納がしやすいです。

 MBP-US02

この薄さだとコンセントに挿す際も周りにほとんど干渉しません。スタイリッシュ! 

MBP-US02

ACプラグの部分は、スイング式で向きを変えられるようになっています。使わない時は収納ができ、挿さっている時は使いやすい角度に調整ができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter