2018.07.03スタッフのおすすめ

移動中・ホテルどこでも大活躍!ウルトラコンパクトなUSB充電器は旅行におすすめ

MBP-US02

以前ブログでご紹介させていただいた、ミヨシのウルトラスリムなUSB-ACアダプタ。スマートフォンより少し厚いくらいの薄い形状と、2つのポートで機器を2台同時に充電できるとあって、旅行にもぴったり。ということで、先日旅行のお供に持って出かけてみました。

 

MBP-US02

最近は、新幹線や特急電車などでコンセントが座席に常設されているところが増えてきました。

乗っている間に機器を使っていると電池が切れてしまって充電したいことってありますよね。そんな時にはこんな風に充電する方も多いと思いますが、足元にコンセントがあるので、荷物が邪魔でうまく挿せなかったり、足で蹴ってしまったりと地味に邪魔になることがあります。


MBP-US02

ウルトラスリムUSB-ACアダプタは、スイングACプラグなので、壁にぴったりとくっつけて設置ができ、足元にあっても邪魔になりません。実際に使ってみるとほんとにピッタリと壁側にくっつくため、足で蹴ってしまったり、荷物が多くても挿せないなんて心配もなくなりますね。ぜひ一度お試しください。


ちなみに、ピンク色のライトニングケーブルもミヨシのものです。写真には写っていませんが、巻取りタイプとなっていますのでこちらも旅行におすすめです。

ミヨシでは、弊社製品をこんな風に実際に使った感想や、お写真を大募集しております。「こんな使い方があるよ」「こんな風に使ったら便利だったよ」といった感想をいただけたら嬉しいです。また、ここは改善して欲しいといったご意見も大募集しております。