独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.09.11ピックアップ

ゲームや音楽の没入感を高めてくれるイヤホンとイヤーピース!

GMA-HS01

先日ミヨシブログでもご紹介させていただいた「ゲーミングイヤホンヘッドセット」ですが、多くの反響をいただきましてありがとうございます。

このゲーミングイヤホンは、オンラインゲームのボイスチャットや音楽プレイヤーの音楽もこれ一つで楽しめるという製品で、10mm径ダイナミックドライバーを採用し、密閉性を高めたことでコンテンツを大迫力でお楽しみいただけます。

これ一つでもボイスチャットや音楽を楽しんでいただくには十分な機能を持っているのですが、弊社製品と組み合わせていただくとさらに便利にお使いいただける情報を、今回はご紹介させていただきたいと思います。


AAC-MTH01

組み合わせて使っていただくおすすめの製品は「低反発イヤーピース(AAC-MTH01)」です。

このイヤーピースは、遮音性と装着性に優れた柔らかいポリウレタンを採用した球体型のイヤーピースで、イヤホンに装着されているイヤーピースと交換して使っていただくものになります。


AAC-MTH01

左の赤いものがゲーミングイヤホンに付属されているイヤーピース。こちらはシリコン製で耳のサイズに合わせた3サイズが付属されていますが、耳の形によってはフィットしにくいと感じることもあるかもしれません。

右が低反発イヤーピースです。こちらはポリウレタン製低反発素材となります。シリコンと比べ柔らかく低反発の素材なので、長時間の使用でも耳への負担を軽減することができます。


AAC-MTH01

低反発イヤーピースは、耳に入れるとウレタンが膨らむことで耳の内側にしっかりと密着し、高い遮音性を実現するとともに音漏れも防いでくれるので、周囲が騒がしい環境や逆に静かな環境で使う場合にも最適です。


AAC-MTH01

実際にゲーミングイヤホンに取り付けてみました。取り付けは工具や細かな作業は特にありません。色味など見た目的な部分でもほとんど違和感がないかと思います。

耳に装着してみると周囲の音をしっかりとかき消してくれるので、音楽やゲームの世界の没入感をより一層高めたいといった方におすすめです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter