独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.09.09スタッフのおすすめ

オンラインゲームも音楽も、イヤホンならこれ一つで!

GMA-HS01

オンラインゲームでボイスチャットをする時や、音楽プレイヤーで音楽を聴く時、みなさんはどのようなイヤホンやヘッドフォンをお使いでしょうか?用途によって使い分けられている方もいらしゃるかもしれませんね。本日ご紹介させていただく商品は、どちらの用途でも使えるイヤホンのご紹介です。

ゲームや音楽を大迫力でお楽しみいただけるよう、性能にも見た目にもこだわって作ったミヨシのイヤホンです。


GMA-HS01

ミヨシの「ゲーミングイヤホンヘッドセット カナル式(GMA-HS01)」は、低音から高音をバランス良く表現できる、ダイナミック型ドライバーを採用し、大型10mm径のドライバーユニットで、ゲームや音楽を大迫力で楽しんでいただけるイヤホンヘッドセットです。

ちょっとミヨシらしくないパッケージに驚かれた方も多いのではないでしょうか?


GMA-HS01

こちらが商品一式。左から、イヤホンヘッドセット、マイク、変換ケーブル、交換用のイヤーピース。

それでは、詳しく説明させていただきたいと思います。


GMA-HS01

ちょっと大ぶりで迫力あるデザインですが、持ち運びにも邪魔にならないイヤホンタイプ。ケーブルの長さは約1.2m。色は、レッド、グリーン、ブラックの3色展開ですが、今回はレッドでご説明させていただきます。


GMA-HS01

遮音性・密閉性の高いカナル式は、ゲームや音楽への没入感を高めることができます。耳に優しく柔らかいシリコン製イヤーピースを3サイズ(S・M・L)付属しているので、耳のサイズに合わせて付け替えていただければ、しっかりと耳に合わせてお使いいただけるかと思います。


GMA-HS01

オンラインゲームのボイスチャットを利用するにはマイクが必要ですが、イヤホンの横にある小さな穴からはマイクを接続することができます。


GMA-HS01

こちらに付属のフレキシブルマイクを挿すことができます。フレキシブルマイクはその名前の通り、自由な角度に調整ができるようになっているので、使いやすい角度に持ってきていただけます。


GMA-HS01

リモコンマイクをわざわざ近づける必要がないため、ヘッドセットのような感覚でご使用いただけます。着脱式で使用するときだけ取り付ければいいので、使わない時には外しておけるのもポイントですね。


GMA-HS01

イヤホン本体のケーブルには、手元で操作ができるリモコンが付いています。ボリューム調整、音楽再生はもちろんリモコンマイクでの着信応答も可能です。接続する音楽プレイヤーやスマートフォンを操作の度に取り出すのはめんどうですし、落としてしまう心配もあるので、リモコンがあると便利で安心ですね。


GMA-HS01

スピーカージャックとマイクジャックが分離している(3極対応)パソコンでも使用できる「変換ケーブル」も付属。オーディオコンボプラグ(4極)を搭載したマイク付きイヤホン・ヘッドホンを接続することができます。

本日は、オンラインゲームのボイスチャットや音楽鑑賞など、様々な用途で使えるゲーミングイヤホンをご紹介させていただきました。用途に合わせてイヤホンをご用意いただくのもいいですが、一つでどちらも快適に楽しみたい!という欲張りな方にはこちらがおすすめです!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter