独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.07.17スタッフのおすすめ

オーディオ端子・マイク端子のないパソコンのUSBポートをミニジャックに変換!

PAA-U3P

先日のブログ「マイク端子のないパソコンでも安心!USBポートをミニジャックに変換!」で、オーディオ変換アダプタをご紹介させていただきました。

こちらの商品は、マイク端子の付いていないノートパソコンで、マイク付きのイヤホンやヘッドフォンを使いたいという方におすすめの商品でしたが、本日ご紹介する商品も同じくUSBポートをミニジャックに変換してくれるアダプタですが、何が違うかというとマイク端子とオーディオ端子が分かれた3極タイプになります。

それでは、こちらの商品も詳しくご紹介させていただきたいと思います!

ミヨシの「オーディオ変換アダプタ USBポート – 3.5mmミニジャック 3極タイプ(PAA-U3P)」は、パソコンのUSBポートに接続して、USBポートをØ3.5mmミニジャック(3極)に変換するアダプタです。対応した端子が付いていないパソコンでも、お気に入りのヘッドセットをご使用いただけます。

 PAA-U3P

こちらのアダプタはオーディオ端子とマイク端子が分かれた3極タイプのプラグに対応しています。


PAA-U3P

USBメモリほどのサイズでパソコンに取り付けていても邪魔になりにくいです。


PAA-U3PPAA-U3P

使い方は簡単です。USBポートに差し込み、アダプタのジャックにマイクやイヤホンを差し込めば完了です。接続が終わると自動でドライバーのインストールが開始されます。


PAA-U3P

対応した端子が付いたパソコンに比べ、ポートを変換した場合は、音質を心配される方もいらっしゃるかもしれません。こちらの製品のように、USBポートに接続して音声データをやり取りする場合、ノイズの影響を抑えることができ、様々な環境や機器で、安定して音声の入出力を行うことができます。

マイク端子やオーディオ端子のないパソコンをお使いの方は、ぜひ変換アダプタお試しいただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter