2019.07.04スタッフのおすすめ

マイク端子のないパソコンでも安心!USBポートをミニジャックに変換!

PAA-U4P

ノートパソコンでマイク付きのイヤホンやヘッドフォンを使って、ボイスチャットや動画投稿をしたい。

でも、最近のコンパクトなパソコンにはマイク端子が付いていないものもちらほら。本体が薄くなって軽くなるのは大歓迎ですが、ジャックがないなど機能面も削られてしまって、ちょっと不便なんてことってありますよね。

本日ご紹介する商品は、ジャックがないならUSBポートをジャックに変えてしまおう!という商品。ジャックがないパソコンをお持ちの方は、ぜひチェックしてみてください!

  PAA-U4P

ミヨシの「オーディオ変換アダプタ USBポート – 3.5mmミニジャック 4極タイプ(PAA-U4P)」は、パソコンのUSBポートに接続し、ポートをØ3.5mmミニジャック(4極)に変換するアダプタです。マイク端子が付いていないパソコンでも、これがあればマイク付きイヤホンやヘッドセットなどを接続していただくことができます。


PAA-U4P

こちらのアダプタは、オーディオ端子とマイク端子が1本のプラグにまとめられた4極タイプに対応しています。つまり、マイク機能を搭載したイヤホン等も接続、使用することが可能になります。


PAA-U4P

使い方はとっても簡単で、USBポートに差し込み、アダプタのジャックにイヤホンなどを差し込むだけです。接続が完了すると自動でドライバーがインストールされます。


PAA-U4P

ポートを変換して音を聞く場合に、音質を心配される方も多いと思います。ですが、ご安心ください。USBポートに接続して音声データをやり取りする場合、ノイズの影響を抑えることができ、様々な環境や機器で安定して音声の入出力を行うことができます。


マイク端子のないパソコンで使えたらいいなとお困りだった方、ぜひ変換アダプタお試しいただければと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter