独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.02.19スタッフのおすすめ

服をかけるだけじゃない!小物も干せる折りたためるハンガーが登場!

MBZ-HG04

以前「ホテルの洗濯や電車の上着かけに便利な折りたためるハンガー」というブログで、シンプルな折りたためるハンバーのご紹介をさせていただきました。本日は、このハンガーにプラスアルファの機能を付けたハンガーのご紹介です。

こちらもミヨシの旅行用品シリーズ「旅人専科」のラインナップとして登場です。春やGWにピッタリの旅行便利グッズです。


MBZ-HG04

ミヨシの「折りたたみハンガー3個 洗濯バサミセット(MBZ-HG04)」は、宿泊先のホテルや移動中の飛行機の機内、新幹線などで使える折りたたみ式のハンガーです。

ホテルなどにはハンガーが付いていることは多いですが、数が足りなかったり、海外のホテルなどにはついていないことも。また、移動中の新幹線や飛行機の中で上着を脱いだ際に備え付けのフックにかけて置くのに役立ちます。



MBZ-HG04

こちらのハンガーは折りたためるだけでなく、小物もかけられる洗濯ばさみが2つ付いています。
使わない時は小さく折りたたんで持ち運び、広げれば服をかけることも、洗濯物の小物を干すこともできます。


MBZ-HG04MBZ-HG04

折りたためばここまで小さくなり、持ち運びの邪魔になりません。

洗濯ばさみがぶら下がっていますが、使わない時は取り外すことも可能です!(後述します)


MBZ-HG04

色は、イエロー、ブルー、グリーンの3色1セット。

ホテルなどに備え付けのハンバーと合わせていただくと3つあれば十分という方も多いのではないでしょうか。また色分けされているので、何人かで使い分ける場合にも便利です。


MBZ-HG04

ボディはプラスチック素材で、ハンガーラックなどの家具を傷つける心配もありませんし、お子様が扱っても安全です。

 MBZ-HG04

さきほど少し説明させていただいた、この折りたたみハンガーには、1つに対し2個の洗濯ばさみが付いていて、こちらをハンガーに取り付けて使用することができます。

     MBZ-HG04

取り付ける際には少しテクニックがいりますが、慣れれば簡単です。

つまみの部分を指で少し押してやるとフックが開きますので、その状態で取り付けるだけです。フックを開かずに取り付けようとするとはまらないのでご注意くださいね。


MBZ-HG04 

小物を引っ掛ける洗濯ばさみは必要ないという方は、ハンガーのみのMBZ-HG03を。こちらは5色セットなので、色も豊富です。

靴下や下着などを旅行先でちょっと洗濯して干したいなという方は、服もかけられるこちらがおすすめです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter