独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2019.02.15スタッフのおすすめ

ホテルの洗濯や電車の上着かけに便利な折りたためるハンガー

MBZ-HG03

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ日も長くなり春の気配を感じるようになってきました。

暖かくなってくると旅行に出かけたくなりますよね。ミヨシの旅行用品シリーズ「旅人専科」から、春の旅行にピッタリな新商品が登場しましたので、ご紹介させていただきます。


MBZ-HG03

ミヨシの「折りたたみハンガー5個セット(MBZ-HG03)」は、ホテルや飛行機の機内、新幹線で使えるコンパクトなハンガーです。

ホテルなどにはハンガーが付いていることは多いですが、数が少なく足りなかったり、新幹線や飛行機のようなフックがある場所でちょっと上着をかけて置くのに便利です。


MBZ-HG03

このハンガー最大の特徴は、折りたたんでコンパクトにできること。こちらが広げた状態です。


MBZ-HG03
MBZ-HG03

折りたたむとここまでコンパクトに。
折りたたみ方もシンプル動作で力もいらず。どなたでも簡単に折りたたむことができますよ。

  MBZ-HG03

色は、全部で5色1セットになっています。

その日の気分に合わせてお好みのものをお使いいただくのもいいですし、家族で使い分けるのも良さそうです。どのカラーも淡い色合いで、使いやすいかと思います。


MBZ-HG04

ボディはプラスチック素材で、ハンガーラックなどの家具を傷つける心配もありませんし、お子様が扱っても安全です。


MBZ-HG03

ワイシャツやTシャツなどはもちろんのこと、セーターなど冬物の厚手で重たいものでも大丈夫です。ただし、耐荷重は1kgとなっていますので、重たいコートやジャケットなどにはお使いいただけません。

  MBZ-HG03       

さて、ミヨシの折りたたみハンガーはいかがでしたでしょうか?

ホテルで洗濯などをした際は、こうしたハンガーを持っておくと効率よく乾かすことができますし、服を置く場所がない時やシワにならないようにかけて置きたい場合などに特におすすめしたいアイテムです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter