独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.12.26スタッフのおすすめ

タイピングが最高に心地いいレトロなタイプライター風テンキー

TENUS01

こんにちわ。
今年も残りわずかとなりました。
年末の慌ただしいこの時期に、ミヨシのキーボードから新製品が発売となりましたのでご紹介させていただきます。

エクセルなどの表計算ソフトで数値を入力する際に便利な「USBテンキー 丸キーキャップタイプ(TENUS01)」は、レトロなタイプライターのようなビジュアルをしたテンキーです。定番の黒色と白色に加え、ピンクの三色展開です。


TENUS01

丸型のキーがとてもかわいいデザインは、昔ながらのタイプライターを意識したデザイン。
隣のノートパソコンと比べてもそのかわいさは一目瞭然。プレゼントにもぴったりです。

 TENUS01

タイプライターを意識したのは見た目だけではありません。メンブレンキーと呼ばれるキースイッチを採用することで、心地の良い押し心地となっています。通常のキーボードがカチカチという音ならば、このテンキーはカタンカタンと押すのが楽しくなる、そんな押し心地です。キーストロークが深く、しっかりとした打ち心地は癖になります。


TENUS01

さらに、キーとキーの間の間隔(キーピッチ)を余裕を持った造りにしてあるので、押しやすく数字の押し間違いが少なくなっています。

ただし音が気になるような静かなオフィスなどでお使いの際は、周りに配慮してお使いください。押すのが気持ちいいからと言って、むやみに連打してしまうと周りでお仕事されている方の迷惑になりますので、ご注意くださいね(笑)


TENUS01

キーの左上にはNumLockを搭載。
NumLockをオンオフで数字入力モードを切り替えることができます。

NumLockとは?

TENUS01

NumLockのオンオフは、NumLockキーの上の青色LEDの点灯で確認ができます。


TENUS01

キーボードやマウスなど外付け製品を最初にお使いいただく際、ドライバのインストールなどが必要になることがありますが、そういった煩わしさがこの製品にはありません。WindowsOS搭載のパソコンのUSBに接続すれば、自動的に機器を認識しお使いいただけます。


TENUS01  
本日は、ミヨシの新製品「USBテンキー 丸キーキャップタイプ(TENUS01)」のご紹介でした。

パソコンで数値入力を頻繁に行われる方にテンキーはもちろんおすすめですが、そうでない方にもテンキーの魅力や便利さを知ってもらえたらと思い開発した、可愛らしくて楽しくなる商品です。デスクに置いておくと周りの人との会話のネタにもいいですし、長時間のパソコン作業を心地よい押し心地によって少しでも気分転換してもらえたらと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter