2018.12.03ピックアップ

実はクリスマスにもおすすめできるかもしれないミヨシ製品

ミヨシのクリスマス

いよいよ今年も残すところあと1か月。12月に入った最初のブログは、クリスマスにおすすめのミヨシ製品をご紹介させていただこうと思います。

しかし、実は弊社には悩みがあります。
それはクリスマスのようなお洒落なイベントにぴったりの製品が、ない!!!!!!



電話機ケーブル、LANケーブル、スマホケーブル、HDMIケーブル、ケーブル、ケーブル、ケーブル…

そう、長年ケーブルばかりを手掛けてきたミヨシにとって、クリスマスにプレゼントしていただける商品があまりなくて、この時期はいつも頭を抱えてしまいます。だって、ケーブルをクリスマスにプレゼントってします?しませんよね。作っている我々だってそう思います。

だから、この時期に何をおすすめするべきなのか、そしてこういったイベントにうまく乗っかれずもやもやしてしまうんです。でも、あまり知られていませんが、ここ近年は「スマートフォン関連製品」や「旅行用品」などの製品も積極的に手掛けており、意外とプレゼントにもいいんじゃないかという商品もあったりします。

そこで弊社社員が「これならプレゼントにもいけるかも?」という製品を集めてみました。今年のクリスマスはこれに決まり!?かも。

寒くて乾燥するクリスマスをしっとり癒す

USS-09_PK

冬と言えば加湿器!寒くて乾燥するこの季節には加湿器を愛用している方も多いことかと思いますが、実はミヨシから寝室のベットサイドや、デスク回りで使えるかわいいコンパクトな加湿器を発売しております。こちらはベーシックな形の加湿器ですが、プレゼントにもちょうど良い可愛らしい色味。

 

そしてもう一種類の加湿器は、動物をモチーフにした加湿器。動物好きな方へのプレゼントにぜひ。

名刺や写真の整理、大事な書類の記録まで

UMSC-06

仕事の大事な書類をデータ化したい、思い出の写真を残したい、名刺を整理したいなど、様々な紙媒体をデータ化してくれるスキャナ。とっても便利ですが、スマホで撮影すればいいやとなかなか自分では手が出しにくいため、プレゼントでもらうと何気に嬉しい商品。仕事を頑張る方や、家族の思い出を記録するお父さんにいかがでしょう?

クリスマスのゲームにはちょっと良いタッチペンはいかがでしょう?

アクティブタイプのタッチペンは、ペン先に静電気を発生させることができるタッチペンで、通常のタッチペンよりも精度の高い操作が可能になっています。細かい動きが必要なゲームやイラストなどに最適です。通常のタッチペンよりはちょっとお値段高めなので、プレゼントに送ると喜ばれること間違いなし?高級感のあるカラーリングと材質でこちらも実はプレゼントにおすすめです。

アクティブタッチペンを実際に使った様子はこちら

音楽好きな方へのプレゼントに

HST-01

音楽にこだわる方にとって、ヘッドホンやイヤホンは大切な商品。高級なものだとお値段もそれなりにするので、適当に置いていたり収納するのは避けたいところ。かといって毎回購入した箱にしまうのもめんどうなので、さっと置いておけるスタンドをプレゼントするのはいかがでしょう?しかも、見せて置けるスタンドなので、自慢のヘッドホンを飾って眺めるのにも良いですよ。アルミボディが高級感があり、パッケージもすっきりしていてプレゼントにおすすめです。

ヘッドホンスタンドを実際に使った様子はこちら



いかがでしたでしょうか?クリスマス向けの商品は少ないように思われがちなミヨシですが、実は使い方やプレゼントされる方によっては、プレゼントとしてもお使いいただけます。今年は何をプレゼントしようかなと迷っていた方はぜひともご検討ください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter