独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.08.06ピックアップ

ホームページをリニューアルして新しくなった点6(各種証明書発行)

ミヨシホームページ

いつもミヨシのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

2017年11月にリニューアルを行ったミヨシのホームページ。どこが変わったの?何が新しくなったの?とお思いの方がいることを信じて、こだわりのポイントをご紹介させていただくこのシリーズも第6回目となりました。

今回は、各種証明書の発行について。
リニューアル以前、ミヨシから発行させていただいている各種発行書に関しては、お電話でお問い合わせをいただき、必要事項をお聞きして発行させていただくという流れを取らせていただいておりました。しかし、このやり方では、弊社もお客様も双方にとって手間がかかってしまうことから、ウェブ上から申請書の申請をしていただける形に変更しました。

各種証明書発行依頼

ミヨシで発行させていただいている主な証明書は「該非判定書」「RoHS/REACH 対応証明書」になります。それ以外にも弊社で対応できるものに関しては対応させていただいておりますので、ご希望のものがあればお問い合わせください。

証明書発行の申請は、お問い合わせページより行っていただくことが可能です。

ミヨシホームページ

お問い合わせページの左下にある「メールでのお問い合わせ」の「メールフォーム」をクリック。


ミヨシホームページ

個人情報のお取り扱いページが表示されますので、規約を読んでいただき同意されましたら、右下の「各種証明書発行依頼」のバナーをクリック。


ミヨシホームページ

各種証明書発行用のフォームが表示されます。「ご依頼内容」のところで、「該非判定書」か「RoHS/REACH 対応証明書」か「その他」をお選びいただけますので、こちらを選んで必要事項をご入力いただき送信していただくと完了となります。

送信完了後、こちらでお送りいただいた内容を確認させていただき、内容に問題がなければ、お送りさせていただきます。これまでは少しめんどうな手続きでお客様のお手間を煩わせてしまっておりましたが、簡単に申請いただけるようになりましたので、証明書が必要な方にはぜひご活用いただければと思います。