独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2018.02.22スタッフのおすすめ

猫好き開発担当者が初めて作ったケーブルをまとめる猫グッズ

AAC-IH01

社員が実際に使っておすすめしたい商品を紹介するコーナー、第26弾。
こんにちは。WEB販売課の担当Hです。

以前このブログで、ポケットの中やカバンの中で絡まってしまうケーブルを解消するコードクリップをご紹介させていただきましたが、今度は猫グッズとして登場です。猫が大好きな開発担当者が並々ならぬ熱い思いを込めて作った、猫グッズファンに送る商品です。

絡まるケーブルをなんとかしたい!

AAC-IH02

イヤホンや充電用のケーブルなどを持って出かける方は多いと思いますが、カバンやポケットに入れているといつの間にか絡まってぐちゃぐちゃになることってありますよね。

スマートフォンやタブレット、ノートパソコン、携帯ゲーム、モバイルバッテリー、イヤホンと持ち運べる機器が増えるにつれ、ケーブルの種類も増えていて「どうにかならないの?」といった声をいただくことも多く、ケーブル屋としてこれはどうにかせねば!と開発を始めたコードクリップ。でも、せっかく作るなら可愛いものを作りたい!と、企画・開発に名乗りを挙げたのは、無類の猫好き開発担当者。


AAC-IH01

猫好き担当者監修の元、生まれた製品は猫の肉球をイメージした、ミヨシの肉球ぷにぷにコードクリップ。くるっとイヤホンなどのケーブルをまとめて、留めるだけ。マグネットでぱちっと留めてくれるのでとっても簡単です。

AAC-IH01

クリップの中ほどにはスリットが入っていて、ここを通して長さ調整が可能です。長すぎるケーブルなどをまとめておいて長さを調整するのにもお使いいただけます。

大きめのスリットなので、太めのケーブルやL型や大きめのコネクタでも、通すことができます。

AAC-IH01

肉球部分は、本物を再現した質感を目指しましたが、「肉球風」くらいに思ってもらった方が良さそうです。本物のようなぷにぷに具合ではないのが、正直なところなので、ぷにぷにと気持ちのよい肉球を期待されてご購入される方はご注意を…。


AAC-IH01

マグネットが内蔵されているので、磁石が突っつくところであれば設置ができるので、デスクにくっつけてケーブルを固定するのに使ったり、冷蔵庫にメモやペンを貼り付けておくといったおもしろい使い方もできます。ただマグネットは強力なものではないので、あまり重たいものを固定するのは難しいです。


AAC-IH01

私の指とちょうど同じくらいのサイズ。
ポケットに入れても全く邪魔にならないので、ポケットやカバンにぽいっと入れたい時にまとめてから入れておくと取り出した時にとっても便利ですよ。


ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter