2018.01.23スタッフのおすすめ

ポケットやカバンの中でもう絡ませない。ケーブル屋が作ったまとめて持ち運ぶアイテム

AAC-IH02

社員が実際に使っておすすめしたい商品を紹介するコーナー、第8弾。
こんにちは。WEB販売課の担当Hです。

外出する際に、携帯プレーヤーなどで音楽を聞く方は多いと思いますが、カバンやポケットにイヤホンコードを入れておくと取り出した時に絡まってぐちゃぐちゃになりませんか。私はいつもです。

綺麗にまとめてしまっておくのに、いざ使おうと思ったら必ずと言っていいほど。それもなぜこんなにもってくらい複雑に絡まってしまい、ほどいているうちに目的地に到着してしまって結局音楽を聞けなかった、なんてことも…。イヤホンだけでなく、その他のケーブルもとにかくごちゃごちゃで出してしまってがとにかくめんどくさい!

こうした絡まりを防ぐグッズは各社いろいろと出ていますが、弊社から発売しているコードホルダーを実際に使ってみました。

AAC-IH02

ケーブル屋であり、電気のサプライ品メーカーであるミヨシが作ったコードホルダーは、ブラウン、レッド、ベージュ、ブラックの全4色。どれも落ち着いた色味ですが、私が使っているコードが赤と黒だったので、それに合いそうなブラウンを選びました。

素材は、フェイクレザー(PUレザー)を使用しており、見た目は本革に近く弾力性のある肌触りが特徴です。本革に比べると耐久性はやはり劣るところはありますが、撥水性が高くお手入れがしやすいなどの柔軟性があることも特徴の素材です。

ワンタッチでまとめられる!

AAC-IH02

イヤホンを収納するのは、ホルダー部分にコードを巻きつけてバンドで留めるだけ。留める部分がかなり余裕のある作りなので、長いケーブルや太めのものにも使えそうです。

からまり防止だけではなく、コードが長すぎて使いづらい場合などに、長さを調整するといった使い方もできるので、巻きつけたまま使う分だけ出して使うこともできます。


AAC-IH02

カバンなどにさっと入れておくのはもちろんですが、フラットな形状なのでポケットへ入れておいても膨らみません。その日の服装に合わせて色味を変えるのもありかと思います。

AAC-IH02

フェイクレザーを使用しているため、本革のように使っていくうちに味わいが出る経年変化は楽しめませんが、その分コストを抑えてお手頃な価格になっているのも魅力です。イヤホンホルダーを使ったことがないという方にこそ、まずはこれで試してみてもらえたらなと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter