2023.09.28スタッフのおすすめ

自分好みにカスタマイズできるWindows11/10専用のUSB高精度タッチパッド

TTP-US03

機能を自分でカスタマイズすることで、PCでの作業をより効率的にしてくれるタッチパッドの登場です。今のPCのタッチパッドをより快適にしたいという方にこそ使っていただきたい商品です。

コンパクトサイズだけど広い操作エリアを実現!

TTP-US03

これまでのタッチパッドのデザインを一新して登場したのが、「USB高精度タッチパッド Windows11/10専用(TTP-US03/BK)」です。

ノートPCに搭載されている高精度タッチパッドと同等機能のUSBタッチパッドで、カーソル速度・スクロール方向などの基本操作から、便利な仮想デスクトップ切り替え、音楽プレーヤーソフトの操作などを直感的に行うことが可能になります。ドライバーのインストールが不要で、自動的にマルチジェスチャー対応タッチパッドとしてWindows上で認識され、最大4本指での快適な操作が可能です。

従来モデルに比べ、より操作可能範囲を広げることで、操作感をさらにアップし、快適操作を実現しました。サラサラとした表面加工によりジェスチャー操作も快適です。

新機能!タッチマウスボタン機能を搭載

TTP-US03

本体の下部左下、中央、右下の3か所に「マウスボタン機能」を搭載しました。
これにより、3か所をタップすることでマウスボタンと同じ機能になります。

TTP-US03TTP-US03

もしこの機能をオフにしたい場合は、本体左上の「…」のアイコンをタップしていただくことで、オン・オフの設定を切り替えていただくことができます。オンの場合は、青いLEDが点灯しますので、操作ミスを軽減できるようになっています。

視覚的に分かりやすいLED表示

TTP-US03TTP-US03

タッチパッドの上部には、「インジケーターLEDライト」を搭載しています。タッチマウスボタン機能のオン・オフLEDだけでなく、通電状況を視覚的にご確認いただけます。

また、15分以上動作がない時間が続くと、自動的にスリープモードに入るため、無駄な電力をカットしてくれます。復帰したい場合は、タッチパッド表面をタップすることで再開いただけます。

Windows11ではカスタムショートカット機能に対応

TTP-US03TTP-US03 TTP-US03  TTP-US03

Windows11では、従来タッチパッドの設定に加えて、新たにお好きな機能を当てられるカスタムショートカット機能に対応しています。

例えば、3本指でタップすることでコピー(Ctrl+C)をしたり、4本指でタップすることでペースト(Ctrl+V)など、合計10種類のカスタムボタン機能の登録が可能なので、あなた好みにカスタマイズしてお使いください。

厚さは1cm未満

TTP-US03

本体サイズはわずか9.5mm!持ち運びもしやすく、デスク周りに置いていても邪魔になりません。

接続はmicro USB

TTP-US03TTP-US03  TTP-US03

接続には、専用のmicroUSBケーブルを使用します。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter