2023.03.13スタッフのおすすめ

USBでも4極端子でも接続できる軽くて疲れないヘッドセット

PHP-01,UHP-05

オンライン会議が一般的になり、自宅や会社で離れた人とオンラインで繋がって会話をする機会も増えたのではないでしょうか。

パソコン内蔵のマイクやスピーカーをお使いの方もいらっしゃるかもしれませんが、音が聞き取りづらくて困った経験があったり、周りの人がいて音が出せない環境の方もいることでしょう。

そんなオンライン会議や音声チャットに大活躍してくれるのが「ヘッドセット」です。

軽くて疲れない軽量タイプ

PHP-01,UHP-05

ミヨシの「ヘッドセット 軽量タイプ(UHP-05PHP-01)」は、オンライン会議や音声チャットに最適なヘッドセットです。軽量タイプなので、長時間の使用でも疲れにくいのが特徴です。

2種類の接続方式で様々な方のニーズにマッチ

PHP-01,UHP-05PHP-01,UHP-05PHP-01,UHP-05

ミヨシのヘッドセットは、接続端子が違う2種類をご用意しています。

PHP-01,UHP-05

UHP-05は、USB接続式で、USB Aポートを搭載したパソコンなどに接続するだけでご使用いただけます。マイク端子のないパソコンでもご利用いただけ、デジタル接続のためノイズに強くクリアな音声で通話をお楽しみいただけます。

PHP-01,UHP-05

一方でPHP-01は、4極端子接続式。4極端子を搭載したパソコンなどに接続するだけでご使用いただけます。USBポートがない場合や、USBポートが埋まっていて使えない場合に便利です。

どちらも複雑な操作や面倒なドライバのインストールは不要で、接続してすぐに使い始められます。

長時間装着しても疲れにくい

PHP-01,UHP-05

ヘッドホン本体は、弊社従来品と比べて約3分の1となる約60gの軽量化になりました。長時間になりがちなオンライン会議でも疲れず、しっかりと集中して最後まで会議を続けていただけます。

サイズ調整ができます

PHP-01,UHP-05

サイズはアジャスターで調整が可能です。左右約3cmで調整ができるので、幅広い頭のサイズに対応。お好みのサイズに合わせてご利用ください。

マイクを口元に移動できる

PHP-01,UHP-05PHP-01,UHP-05

約19cmのフレキシブルアーム式マイクを搭載しているので、口元にマイクを持ってくることができ、こちらの声を相手にしっかり届けられます。

また、約300度回転が可能で、右側・左側どちらにもマイクを向けることができます。

汚れやすいイヤーパッドは交換できます

PHP-01,UHP-05

イヤーパッドは、耳にしっかりフィットするよう50mmのものを採用しています。これにより、密閉式で相手の声がしっかりと聞こえます。

また、こちらは交換が可能なので、いつまでも清潔にお使いいただけます。

交換用の専用イヤーパッドはこちら
https://www.mco.co.jp/products_pc/uhp-05op/

手元で操作ができるリモコン付き

PHP-01,UHP-05 PHP-01,UHP-05

シンプルでコンパクトなリモコンをケーブルに搭載しています。ダイヤル式ボリュームコントロールや、スライドスイッチ式にマイクのオン・オフができるスイッチを搭載しているので、手元で簡単に調整や切替えができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter