2023.03.02スタッフのおすすめ

隠れたAV機器の赤外線リモコンが効かないときは中継ケーブルで操作しよう



ブルーレイ/DVDレコーダーや、オーディオ機器といったAV機器をテレビボードなどにすっきり収納している方も多いのではないでしょうか。

しかし、こうしたAV機器は赤外線が届かなければ操作ができないため、完全に隠しておけなかったり、機器の前にものを置くことはできません。リモコンの電波がうまく届かず、操作に苦戦されたことがある。そんな方におすすめしたいのが、リモコン中継ケーブルです。

隠れたAV機器を操作する

MRE-01 MRE-01

ミヨシの「リモコン中継ケーブル(MRE-01)」は、リモコン信号を中継することで、隠れたAV機器が操作できる中継ケーブルです。AV機器を収納したままでリモコン操作ができるので、お部屋をすっきり片付けたい!でもAV機器は使いたいという方にもってこいのアイテムです。

MRE-01

一番右の「送信機」を操作したいAV機器の近くに置いていただき、真ん中の「受信機」でリモコンの電波を拾います。

MRE-01MRE-01

受信機は取り付け用の両面テープが付属されているので、裏面に貼り付けることで好きな位置に固定して設置ができます。
 MRE-01

 給電はUSBポート。USB-ACアダプタでコンセントから給電していただいてもいいですし、テレビなどのUSBポートに接続していただくことも可能です。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter