2023.02.28スタッフのおすすめ

USB PD対応の高耐久で絡まりにくいType-C急速充電ケーブル

UPD-2A

USB Type-Cで充電する、パソコンやMacBookシリーズなどで使用できる、USB PD(PowerDelivery)規格に対応した充電ケーブルの登場です。このケーブルがあれば、Type-C USB PDに対応したパソコンやタブレットなどと、Type-C USB PD対応のACアダプタを接続することで”高速充電”が可能です。

大容量充電を可能にする!

UPD-2A

ミヨシの「高耐久 USB Type-C – Type-Cケーブル USB PD対応 / eMarker内蔵(UPD-2A)」は、USB PDにて3A以上の充電時に必要なeMarkerを搭載しており、最大100W(20V5A)での高出力な充電が可能です。Type-C USB PD対応のACアダプタと接続することで、パソコンやタブレットを高速で充電できるので、大容量のデバイスでも安心です。

熱感知センサー搭載!

UPD-2AUPD-2A

コネクタはスタイリッシュなアルミ製を採用しました。赤と黒の色分けで、他のケーブルを所有していてもUSB PD対応の本製品が見つけやすくなっています。

黒いコネクタには、「PTC(熱感知センサー)」を搭載。これにより万が一の異常発熱時には、給電を停止し、デバイスの安全を守ります。黒いコネクタ、赤いコネクタ、どちら側を接続しても充電できる仕様になっていますが、PTC(熱感知センサー)を搭載しているのが、黒いコネクタなので、パソコンやタブレット、スマートフォンに接続することをおすすめしております。

50,000回のテストをクリア!

UPD-2A

弊社従来品にてご要望いただいたケーブルの硬さを改善するため、今回は素材から設計を変更しました。やわらかいPVC素材と耐久性の高いファブリック素材を組み合わせた、やわらかくそして絡みにくいケーブルです。また高品質な低抵抗芯線設計でスムーズな充電が可能です。

また、屈曲テスト50,000回をクリアした高耐久なケーブルでもあります。ケーブルの外装をメッシュ素材で覆うことで耐久性を高め、外部からの衝撃や、ケーブルの折り曲げからケーブルの内部を保護。抜き挿しや取り回しによって発生する、ケーブルの断線を抑えているので、長く愛用していただけます。

持ち運びに便利なケーブルバンド付属

UPD-2A   
ケーブルをすっきりとまとめられるケーブルバンドが最初から付属しています。収納時や持ち歩く際にケーブルが絡まず便利なので、旅行や出張にも便利です。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter