2023.01.18スタッフのおすすめ

コンパクトで場所を取らない高出力で重低音が楽しめるUSBスピーカー

USP-02

パソコンでもこだわった音で音楽や映像、テレビ会議を楽しみたい。そんな方におすすめなのが、コンパクトなUSBスピーカー。デスク周りで使えるコンパクトながら高出力、迫力の重低音を実現したスピーカーです。

コンパクトだけど高出力・重低音

USP-02

ミヨシの「2WAYコンパクトUSBスピーカー(USP-02)」は、コンパクトでも最大6Wの高出力スピーカーです。パッシブラジエーター搭載で低音域を増幅・強調して出力するので、迫力のサウンドをお楽しみいただけます。

2種類の設置が可能です

USP-02

このスピーカーは、サウンドバーとしての設置はもちろん、分離することで2chスピーカーとしての設置もでき、利用シーンに合わせて2WAYでご利用いただけます。

本体で簡単にボリューム調整可能

USP-02

本体正面には、音量調整ができるボリュームダイヤルを搭載しているので、画面からだけでなくダイヤルで手軽に音量を調整ができます。また、電源のONとOFFも切替ができます。

マイク端子・ヘッドホン端子搭載

USP-02USP-02

本体には、マイク端子(3極)搭載で、外部マイクを接続して使用できるので、マイク端子のないPCなどでもマイクを使用できます。

また、ヘッドホン端子(3極)も搭載しており、音源をイヤホンやヘッドホンに出力することができます。これにより、ヘッドホン端子のないPCなどでイヤホンやヘッドホンを使用することができます。(イヤホン・ヘッドホンを接続した場合、スピーカーからは出力されませんのでご注意ください)

音も電源もUSBケーブル1本で!

USP-02

電源と音源の供給は、USBケーブル1本だけ!オーディオポートがないPCでもご使用いただけます。

前作よりもパワーアップ

USP-02 
前作(写真下)である「2WAYコンパクトUSBスピーカー [USP-01]」と比べ、サイズは倍ほどになっています。音を重視される方ならUSP-02がおすすめですが、コンパクトさを優先される方は、USP-01もおすすめです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter