2022.05.26スタッフのおすすめ

パソコンに取り付けられる小型のUSBスピーカー

USP-01

リモートワークが一般的になり、自宅で仕事をする方も増えてきましたが、パソコンのスピーカーでは相手の声が聞き取りとりづらかったり、そもそもスピーカーが付いていなかったりと、物足りなさや不便さを感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのがUSBだけで接続できるコンパクトなスピーカーです。

2Wayで使えるコンパクトなスピーカー

USP-01

ミヨシの「2WAYコンパクトUSBスピーカー(USP-01)」は、クリップ式とサウンドバー式の2種類で設置ができるUSBスピーカーです。2Wayで利用できるだけでなく、場所を取らないコンパクトさが特徴です。

また、接続はUSBポートに繋ぐだけ。USBケーブル1本で電源と音源の両方が供給できるので、複雑な操作が必要なければ、取り付けも取り外しも簡単なので、設定が不安だなという方も安心してご利用いただけます。

軽くて小さい

USP-01

スピーカーのサイズは、約幅180×高さ65mmとコンパクトサイズ。デスク周りに置いても邪魔になりにくく、さらに、重さは約155gと軽量になっているので持ち運びにも最適です。

クリップ式でノートパソコンに設置できる

USP-01USP-01 USP-01

スピーカー本体は、前後にずらしていただくと2つに分離することができます。スピーカー下部はクリップになっており、分離したそれぞれのスピーカーをノートパソコンの画面に設置するといった使い方ができます。デスク周りにスペースがない場合や、より耳に近い位置で音を聞きたい場合に最適です。

クリップは7~18mmの厚みに対応しているので、お使いいただきたいパソコンの厚みをご確認ください。


USP-01

また、パソコンを挟むクリップ部分には、クッションシートが付いているので、パソコン本体の傷や滑りも防いでくれます。

手元で簡単にボリューム調整ができる

USP-01  
ケーブルにボリュームダイアルが付属しているので、パソコンの設定を変更せず、手元からも音量調整することができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter