2022.05.16スタッフのおすすめ

最大倍率約400倍!ドライバー不要で簡単に静止画と動画が撮影できるUSB顕微鏡

UK-07

金属や半導体などを拡大して確認したい。植物や虫を観察したい。
肉眼では見ることができないもの拡大するのに便利なのが「USB顕微鏡」です。

ドライバーのインストール不要!

UK-07

ミヨシの「400倍対応 有線タイプ USB顕微鏡(UK-07)」は、パソコンを通して観察ができるUSBデジタル顕微鏡です。

こういった機器を使う場合、一般的にはドライバーのインストールが必要だったりしますが、この顕微鏡なら面倒な作業は不要。USB標準ドライバーで動作するので、接続するだけですぐにお使いいただける簡単便利な顕微鏡です。

USB接続ですぐ使える

UK-07

ドライバーをインストールする必要はありません。USBでパソコンと接続していただくだけですぐにお使いいただけます。

シンプルで簡単な操作!

UK-07UK-07UK-07

倍率切り替えは、焦点調整ダイアルを回転させるだけ。

さらに、LED調整ダイアルやワンタッチで記録が可能な撮影ボタンなども搭載しているので、難しい操作の必要がなく、どなたでも簡単にお使いいただけるようにしています。

静止画と動画のどちらも撮影ができます

UK-07

スナップボタンを押すと、静止画を簡単に撮影することができます。
(スナップボタンを使用する場合、付属の専用アプリケーションが必要です)

固定用スタンドで安定した撮影が可能

UK-07UK-07

観察に便利な固定用のスタンドを付属しています。長時間の定点観測や手振れ防止に便利です。

LEDライト搭載

UK-07 UK-07 UK-07

LEDライトを搭載しているので、暗い場所でも被写体を明るく照らして観察することができます。
また、明暗の調整は、手元のLED調整ダイアルで簡単に行うことができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter