2022.01.18スタッフのおすすめ

薄型で数字入力など電卓としてもおすすめのBluetooth5.0対応ワイヤレステンキー

TENBT02

文字ではなく数字。それも沢山の数字を入力することが多い方におすすめなのが、テンキー。しかしながら、ノートパソコンをお使いの方や、コンパクト化されていくパソコンには、テンキーが付いていないこともしばしば。パソコンはコンパクトな方がいいけど、テンキーも使いたいという方は、外付けのテンキーはいかがでしょう。

ケーブルがなくBluetoothで接続することができ、手軽に必要な時だけテンキーを使えるワイヤレスなテンキーをご紹介します。

ケーブル不要ですっきり!ワイヤレスなテンキー

TENBT02

ミヨシの「Bluetooth5.0対応 ワイヤレステンキー(TENBT02)」は、Excelをはじめとした表計算ソフトの操作を快適にしてくれるテンキーです。

1列多い27キー配列

TENBT02

カラーはブラックとホワイトの2色展開。

キーの数は、一般的なものと比べ1列多い27キー配列を採用しているので、表計算ソフトの入力を快適に、そして便利にしてくれるキーを追加しています。例えば、セル間の移動や、関数や数字の入力に最適なキーを搭載しています。

数字が見やすい

TENBT02

キーに書かれた数字サイズは、当社従来機よりも約50%大きくしました。目の悪い方が見やすく、パソコンを見ながら横目で見た時も視認性を良くすることで、さらに快適なキー操作を実現しています。

パンタグラフ方式キー

TENBT02TENBT02

キースイッチ方式には、入力しやすいABS製アイソレーション式パンタグラフキーボードを採用しています。ノートパソコンと同様の操作感なので、パソコンと併用する際も違和感なくお使いいただけます。

持ち運びもできる

TENBT02

ケーブルレスなので、持ち運びにも便利です。厚さはおよそ23.5cm。カバンの中に入れても気にならない大きさです。

最大約800時間使用可能

TENBT02

電源は、アルカリ単4電池2本ですが、省電力のBluetooth5.0を採用し、最大で約800時間の連続動作が可能になっています。(※最大使用時間は連続使用時の計算値です)


その他にもここでは紹介しきれない機能が沢山詰まったミヨシのワイヤレステンキー。詳しくは以下のボタンより商品詳細ページをご覧ください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter