2021.11.26スタッフのおすすめ

ケーブルを巻き取って持ち運びしやすいUSB Type-Cケーブル

SMC-12PD

地図アプリを使って目的地を調べたり、電話やメールをしたり、SNSを見たり、ゲームや動画を見たりと、外出中でもスマートフォンやタブレットは欠かせないものですよね。すると気になるのが外での充電切れ。充電が減ってくるとソワソワするなんて人も多いのではないでしょうか。

そんな時に一緒に持っておいてもらうと心強いのが、持ち運びしやすい巻き取りタイプの充電ケーブル。ミヨシからUSB Type-Cのコードリールタイプのケーブルが登場しました。

超急速充電ケーブル!

SMC-12PD

ミヨシの「USB Type-C ケーブル コードリールタイプ(SMC-12PD)」は、USB PD規格に対応し、60W/20V3Aまでの急速充電が可能になった巻き取り式のケーブルです。一般的なUSB充電と比較して高速で充電が可能となっています。

最長約1.2m

SMC-12PDSMC-12PD

ケーブルの長さは、最長で約1.2mまであり、好きな長さでお使いいただくことができます。自宅のコンセントで使う場合は長く伸ばして、外出先でモバイルバッテリーなどと合わせて使用する際は、ケーブルが邪魔にならないよう短くして使用するなど、使用用途に合わせて調整いただくことができます。

充電・通信両対応

SMC-12PD

USB-ACアダプタと接続していただくと充電、パソコンと接続していただくと通信と、充電だけでなくデータの通信にも対応しているので、一本持っておけば大変便利な商品となっております。

外出先で急に充電がなくなった際、このケーブルをカバンに入れておけばいざという時に安心ですし、さらにそれが急速充電タイプであれば短い時間で充電することができるので、ちょっとした充電スポットなどでも、長い時間充電待ちをしなくてもいいのも嬉しいところですね。カバンの中でケーブルが絡まる心配もないので、ぜひ一緒に持ち歩いてもらえたらと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter