2021.10.04スタッフのおすすめ

デスク用LEDライト スタンドタイプが登場

USL-05

多くの会社がテレワークを導入し、自宅で仕事を行われている方も多いことでしょう。仕事をすることを目的とした会社とは違い、自宅はのんびりと過ごす場所であるがゆえに、部屋の中の明るさが足りず少し暗い中で仕事をしていたりしないでしょうか?

デスク周りにもう少し明かるさが欲しい、ちょっとした明かりをプラスしたいという方におすすめの「スタンドタイプ」のUSB LEDライトが登場しました。

デスクワークや読書に最適!

USL-05

ミヨシの「USB LEDライト スタンドタイプ(USL-05)」は、パソコンやUSB充電器などの機器のUSBポートに接続して使用できるLEDライトです。
パソコン周りのデスクを照らすことでデスクワークを快適に行えるようになったり、ベッドサイドのライトとして使うことで読書を楽しんでいただけます。

大きめで安定感のあるスタンドを採用しているので、設置場所を選ばず、気軽に様々なシーンでご使用いただけます。

自由に角度調整が可能

USL-05

ライトのアーム部は、自由に動くフレキシブルアームを採用しています。自由に角度を調整でき、長さは220mmと長めなので、様々な位置を照らすことができます。手元を照らしたい場合、アーム部分を変形させるだけで微調整ができます。

タッチセンサースイッチで簡単操作

USL-05

スイッチは、スタンド部上面にあるこちらのアイコンがタッチセンサーになっており、表面を触れるだけで操作することができるので、スイッチを押す際のカチカチといった音が鳴らないので、寝室など物音が気になる場面でも周りを気にせずご使用いただけます。

タッチセンサースイッチは、電源のON/OFF、3段階の調光が可能です。触れる度に、弱(電源ON)→ 中 → 強 → 電源OFFの順番で調光/消灯します。

USL-05

タッチセンサーを誤って触って点灯させてしまったり、子供が触って点いてしまわないよう、本体側で予めOFFにしておくこともできます。

明るさは三段階

LEDの明るさは、消灯 → 弱 → 中 → 強と調節が可能です。用途や環境に応じて選択できます。

USL-05



USL-05



USL-05

強 

さらに置き場所の幅が広いクリップタイプもあります

USL-06

ミヨシのLEDライトには、クリップタイプのものもあります。スタンド式よりもやや安定感は劣りますが、クリップタイプなので置いて使う以外にデスクの端などに挟んで使えるので、使用できるシーンがさらに幅広くなります。色々な場所で使いたい方はこちらもおすすめです。
クリップタイプはこちら

デスク周りに少し明かりが欲しい、寝室で部屋全体の電気が点けられず手元にだけ明かりが欲しい、そんな時はミヨシのLEDライトをお試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter