2021.08.19スタッフのおすすめ

6基のファンでノートパソコンを効率的に冷却するスタンド

NSF-06

夏が暑いのは人間だけでなく、パソコンも同じです。パソコン本体が熱を持ちすぎてしまうと、製品のパフォーマンス低下に繋がってしまったり、製品寿命が短くなってしまう可能性があります。

そこでおすすめなのが、ノートパソコン用のクーラーです。ノートパソコンをデスクから浮かせ、さらにファンによる風をあてることで、パソコン温度の上昇を防いでくれます。

ノートパソコンの底面全体をカバー!

NSF-06
NSF-06

ミヨシの「2WAY 6FAN ノートPCクーラー 全面冷却タイプ(NSF-06)」は、6基のファンを搭載し、ノートパソコンの底面全体をカバーし、全体をしっかりと冷却してくれるクーラースタンドです。大型ファンによる冷却で、これまでの製品よりもさらに冷却効果が高く、ノートパソコンの発熱対策に最適な製品となっています。

幅広いサイズに対応

NSF-06

対応しているノートパソコンは、11.6インチから15.6インチと幅広いサイズに対応しているので、自宅用のノートパソコンと会社用のノートパソコンなど、複数の環境でパソコン作業をされる方、複数のパソコンをお持ちの方であっても、様々なシーンでお使いいただくことができます。

NSF-06

ノートパソコン本体は、ラッチと呼ばれる部分を起き上がらせてもらうとパソコンの受けになります。

7段階の角度調整ができる

NSF-06 NSF-06

パソコンを使用する際、適切な角度は人それぞれです。そこで、ミヨシのノートパソコンスタンドは、7段階の角度調節機能を搭載しました。0°/約17°/約23°/約28°/約30°/約33°/約36°の角度から、お好みの角度をお選びいただけるので、体型や姿勢、作業内容によって適切な角度が設定してお使いください。

NSF-06

約17°

NSF-06

約23°

NSF-06

約28°

NSF-06

約30°

NSF-06

約33°

NSF-06

約36°

スマートフォンスタンド付き

NSF-06

ミヨシのノートパソコンクーラーには、スマートフォンスタンドが付いています。

使い方は、本体裏面にスマートフォンスタンドパーツが付いているので、こちらを取り外していただきます。

NSF-06

取り外したパーツは本体横に設置できるようになっているので、そちらに付けていただくだけ。パソコン作業をしながらスマートフォンを持ち上げずに確認ができて便利です。

NSF-06

スマートフォンスタンドパーツは、左右のどちらにも設置できるようになっているので、お好みの方で使っていただけます。

熱伝導率に優れたパンチング板

NSF-06

パソコンの設置面には、通気性と熱伝導率に優れたパンチング板を採用しています。これにより、パソコン本体の熱がより逃げやすくなり、ノートPCの熱暴走を防ぐことができます。

また、ファン部分には青色LEDを搭載しているので、見た目にも涼しく、電源が入っているかどうかもひと目で分かるので、電源の切り忘れも防いでくれます。

風量調整ダイアル付き

NSF-06 NSF-06NSF-06

ノートパソコンの使用状況に合わせて、風量を調節できる風力調整ダイアル機能が付いております。パソコン使用直後は風量を弱、ブラウジングの際は風量を強で使用するなど、状況に応じた細かい調節が可能です。(青色LEDが付いているとON、付いていないところはOFFになっています)

USBポートを本体に搭載

NSF-06NSF-06

ノートパソコンクーラーを接続するのにパソコンのUSBを使うと、USBポートが一つ減ってしまいますが、ノートパソコンクーラー本体にも、USB Aポートを2基搭載しているので、ポートの数を減らしません。

また、USBポートは内部で繋がっているため(スルーポート)、ノートパソコン本体のUSBポートと同様に使用することが可能となっています。

今の暑い時期には特におすすめですが、ノートパソコンは使っていると時期関係なく熱を持つので、オールシーズンあると便利な商品です。ぜひお試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter