2021.08.06スタッフのおすすめ

音楽や音声を最大5人で共有できるオーディオ分配アダプタ

AAC-SPC5

シェアカーやシェアハウスと今の世の中、なんでもシェアをすることが増えていますが、音楽や音声をシェアしたいと思われたことはないでしょうか?

例えば、一台のスマートフォンに接続できるイヤホンやスピーカーは一つですが、これを5つに分配して最大5人で音楽やゲーム音声をシェアすることができるおもしろいオーディオアダプタがあります。

音声や音楽を最大5人で同時共有可能

AAC-SPC5

ミヨシの「Type-C 5分配ステレオミニプラグ(AAC-SPC5)」は、USB Type-C対応機器からイヤホン・スピーカーへの同時出力ができるオーディオ5分配アダプタです。プラグの穴がたくさん付いたちょっとおもしろい形状をしています。

スピーカーで音楽や音声を共有することもできますが、周囲が騒がしかったり音が出せないなど環境的に使いづらい状況の場合などに、このアダプタを使えばグループで音楽をシェアすることができます。

イヤホンとスピーカーへの同時出力も可能

AAC-SPC5

接続できるのは、イヤホンやヘッドホン以外にも、3.5mmステレオミニジャック搭載機器へ出力が可能となっているので、スピーカーとイヤホンの両方に出力することもできます。ただし、スピーカーなどへ接続する場合は、別途ケーブルをご用意していただく必要があります。

USB-Type C接続

AAC-SPC5

接続端子は、USB-Type Cなので、最新のスマートフォンやゲーム機など幅広い機器でお使いいただけます。

手のひらサイズ

AAC-SPC5

サイズは手のひらに収まるサイズ。重さも約15gと軽量なので、キャンプや旅行などに持って行く際も荷物になりません。

グループでお出かけの際には、ぜひ一緒に持って行っていただけたらと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter