2021.05.14スタッフのおすすめ

0.5mから3mまで幅広いラインナップで鮮やかな映像を楽しめるHDMIケーブルが登場!

HDC-H

テレビやモニターに映像を出力する際に便利な「HDMIケーブル」が登場しました。自宅で仕事をするリモートワークに加えて、お家で過ごす時間が増えたことで、映画やドラマなどの映像を家族で見る方も増えています。美しい映像を楽しむなら出力するケーブルにもこだわってみませんか?

4K30P/フルHD解像度に対応

HDC-H

ミヨシの「HDMIケーブル(HDC-H)」は、最大4K/30P、及びフルHD解像度の映像の伝送に対応したHDMIケーブルです。

3D映像に対応し、立体的で迫力のある3D映像を伝送できるので、まるで映像が目の前に飛び出してくるような体験ができます。

配線がしやすく、劣化しにくい

HDC-H

直径4.5mmのスリムケーブルなので、取り回しがよく、すき間や角などでも配線がしやすいスリムタイプのケーブルを採用しています。コネクタもコンパクトサイズなので、狭い場所でも抜き挿しがしやすく、隣り合ったコネクタ同士の干渉が起きにくくなっています。

また、金メッキを採用しているので、サビなどの経年劣化・信号劣化を低減します。

各社HDMIリンク機能対応

HDC-H

このHDMIケーブルは、各社HDMIリンク機能(CEC)にも対応しているので、CECに対応しているテレビやレコーダー同士をつないだ際、お互いを操作することが可能です。また、HEC(HDMIイーサネットチャンネル)対応しているので、LANケーブルを使用せず、最大100Mbpsのネットワーク通信も行うことができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter