2021.03.24スタッフのおすすめ

Windows10マルチジェスチャー対応!USB高精度タッチパッド

TTP-US02

ノートパソコンに搭載されている「タッチパッド」。指先だけで直感的に操作ができて便利なタッチパッドですが、パソコンのサイズによっては操作範囲が狭くて使いにくかったり、機能が少なかったりともう一歩便利になったらと思うことはないでしょうか。

ミヨシが新しく発売した「USB高精度タッチパッド(TTP-US02/BK)」は、高精度のタッチパッド。操作範囲が広々で快適に操作できるだけでなく、基本操作はもちろんのこと、仮想デスクトップの切り替えや音楽プレイヤーソフトの操作などを直感的に行う機能が盛り込まれています。

それでは、詳しく見て行きたいと思います。

Windows10 マルチジェスチャーに対応!

TTP-US02

このタッチパッドは、Windows10のマルチジェスチャーに対応しており、パソコンに接続していただくと自動的に高精度タッチパッドとして認識されます。

高精度タッチパッドとは、Windows10が搭載された高品質ノートパソコンなどに搭載されている最大4本指の操作ができるタッチパッドのことで、各種操作を指の数によってアレンジすることができます。

縦スクロールに対応

TTP-US02

新型のタッチパッド最大の特徴は、縦スクロールに対応した点。両端エリアにある矢印部分を指1本で簡単にスクロールが可能です。

表面はサラサラとした質感

TTP-US02

タッチパッドの表面は、肌触りの良いサラサラとした加工が施され、スルスルと滑るような操作が可能です。
また、英語表記の多いアイコンは、敢えて日本語表記にすることで、幅広い世代の方にもご利用いただけるようにしています。

タッチパッドの上部には、インターネットの閲覧やフォルダ間の移動に便利な「進む」や「戻る」といったショートカットを搭載することで、片手だけで直感的な操作が可能です。また、片手ではなかなかドラッグアンドドロップは難しかったのですが、それも可能にする専用ボタンも設置しています。

汎用性抜群!microUSB端子

TTP-US02

ノートパソコンとの接続には、汎用性が高いmicroUSB端子を搭載しています。


TTP-US02

さらに付属のUSBケーブルは、長さが約1.8mあり、素材は高耐久なものを使用しているので安心してお使いいただけます。

バッグのポケットにも入る!

TTP-US02

本体の厚みは、約6.5mmで重さは約77gと薄型で軽量です。バッグなどのポケットにサッと入れて持ち運んでいただけます。

インジケータ―にはLED搭載

TTP-US02

タッチパッドの上部にあるインジケータ―には、LEDライトが搭載されているので、ひと目で認識がしやすいようになっています。

指ごとに操作の割り当てができる!

TTP-US02

1~4本の指の数によって、パソコン上の操作を割り当てることができます。

1本指は、クリック。


TTP-US02

2本指は、スクロール、ズーム、右クリック

TTP-US02

3本指は、仮想デスクトップの切り替え、Windows Searchの起動


TTP-US02

4本指は、ミュージックソフトの操作、アクションセンター、マウスの中央ボタン。

といった具合に指の数によって操作を割り当てることができるので、効率的な作業ができます。

既存のタッチパッドに物足りなさを感じている方、もしくはタッチパッドが搭載されていないデスクトップパソコンなどでタッチパッドを使いたいという方は、ぜひUSB高精度タッチパッドをお試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter