2021.02.26スタッフのおすすめ

65Wの高出力に対応したコンパクトで軽量なUSB-ACアダプタ

IPA-C06GIPA-GC12A

ノートパソコンの電源アダプタは大きくて持ち運びに適していなかったり、追加で購入したい場合に純正品では手に入りづらく値段も高い。もっとお手軽にそしてコンパクトなアダプタが欲しいといった需要にお応えして、USB PD(Power Delivery)20V/3.25A、65Wの高出力に対応し、MacBookシリーズやノートパソコンのサブアダプタとしても最適なUSB-ACアダプタシリーズが登場しました。

安定供給が可能!

IPA-C06GIPA-GC12A

ミヨシのUSB PD対応 GaN USB-ACアダプタ 65W IPA-C06G」と「USB PD対応 GaN USB-ACアダプタケーブル一体型 65W IPA-GC12A」は、USB PD 60Wでの給電が必要な機器にも安定して電力供給ができ、MacBookシリーズやノートパソコンのサブアダプタとしても最適なUSB-ACアダプタです。

IPA-GC12A

また、USB PD(5V/9V/12V/15V/20V)に対応したUSB Type-C端子を搭載しているので、ノートパソコンはもちろん、スマートフォン・タブレットなど、さまざまな機器に合った高速充電が可能です。

コンパクトかつ軽量化を実現!

IPA-C06GIPA-GC12A

内部には従来使用されてきたシリコン素材に代わり「GaN(窒素ガリウム)」を採用。部材を小型化することで、当社従来品より大幅にコンパクト・軽量化を実現しました。

さらに「USB-IF」認証を取得している信頼性の高い正規認証品で、他のUSB PD機器との相性問題を気にすることなくお使いいただけます。

使用用途に合わせて選べる!

IPA-C06G

このシリーズでは、使用用途に合わせて選べる2タイプをラインナップ。

アダプタタイプは、ケーブルを替えて使用できるUSB-ACアダプタタイプ。USB Type-CだけでなくiOSシリーズの高速充電にも対応しています。

IPA-GC12A

そして、ケーブル一体型タイプは、購入後すぐに使用できるUSB Type-Cケーブル一体タイプ。10,000回もの屈曲テストに合格した耐久性の高いケーブルを採用しています。

接続するだけで適切かつ最速な充電が可能に

IPA-C06GIPA-GC12A

機器によっては、対応する電圧・電流は違います。そこでこの製品は、接続すると機器に最適な電圧・電流を自動で切り替えるようになっています。ケーブルと機器を接続するだけで、安全かつ高速な充電が可能になります。

また、過電流保護機能、過電圧保護機能、短絡保護機能、過熱保護機能の4つの保護機能を搭載しているので、許容値以上の電流・電圧による負荷がかかった際、万が一の事故を防ぎます。

プラグが邪魔にならない

IPA-C06G

実際に使用してみると意外に邪魔になるプラグ部分ですが、持ち運びしやすいようにプラグは収納式になっています。横幅約29mmのスリム設計なので、隣のコンセントをふさぐこともありません。


コンパクトかつ軽量なので、持ち運びにも収納するのにも邪魔にならず、サブアダプタとして一つあればいざという時にさっと使えて便利なUSB-ACアダプタ。最近注目のM1搭載のMac Book Airでも動作検証を済みですので、M1 Macをご利用のユーザー様にも安心してご利用いただけるかと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter