2022.02.01スタッフのおすすめ

デジタルカメラがWebカメラに!

UCP-HD31

ウェブカメラを使って、オンライン会議やオンライン配信をする機会が増えてきました。そんな時にもっとキレイな映像で配信をしたいと思ったことはありませんか?

パソコンに内蔵されているカメラの画質を向上させるということは難しいですが、内族カメラではなくお手持ちのデジタルカメラを使うことで、高画質なビデオ通話や映像配信をすることができます。それを可能にしてくれるのがキャプチャーユニットと呼ばれる商品です。

デジタルカメラがWebカメラとして使える!

UCP-HD31

ミヨシの「USB3.0キャプチャーユニット HDMIタイプ(UCP-HD31)」は、デジタルカメラなどのHDMI出力映像をUSBに変換することで、WebカメラとしてPCに認識させるので、お手持ちのデジタルカメラをPCにつないでWebカメラとしてご使用いただくことができます。

これを使えば高画質なビデオ通話やライブ配信が可能になる!

UCP-HD31UCP-HD31UCP-HD31

キャプチャーユニットを使えば、HDMI映像出力に対応したデジタルカメラやゲーム機と接続することで、高画質なビデオ通話やライブ配信を可能にします。

USB延長ケーブル付属

UCP-HD31UCP-HD31 
本製品には、長さ15cmのUSB延長ケーブルが付属しているので、USBポートの位置や設置スペースを気にすることなくご使用いただけます。

画質にこだわる方へ

UCP-HD31  
キャプチャーユニットは、オンライン配信やビデオ通話などの際に、画質に不満を抱えていた方にこそおすすめの商品です。オンラインで仕事をしている方はもちろん、遠く離れた家族や親戚などに、より鮮明なビデオ画像で会話を楽しみたいといった方にもぜひお試しいただけたらと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter