2021.01.08スタッフのおすすめ

RCAをHDMI端子に変換し複数の機器をワンタッチで切り替え!

HDS-AV01

今年は、コロナで帰省や家族が集まることができない年末年始になりそうですね。帰省もそうですが、外出自体もなかなか気をつかう時代になってしまったので、年末年始は自宅でゆっくり過ごそうとお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんな時期だからこそ、普段は忙しくてできなかったゲームをプレイしてみたり、ゆっくりと家族で映画やテレビを見てお家で過ごしてみてはいかがでしょうか。

本日ご紹介する新製品は、そんな年末年始をテレビや映画、ゲーム三昧で過ごす方にピッタリのHDMI切替器です。

レトロゲーム機と最新ゲーム機をどちらもプレイ可能!

HDS-AV01

ミヨシの「AV端子入力付きHDMI切替器(HDS-AV01)」は、RCA端子(AV端子)入力機能と3台のHDMI入力端子を搭載した切替器です。

VHSビデオデッキやレトロゲーム機などAV端子でしか出力できなかった機器をAV端子からHDMIへ変換し、テレビやモニターに出力ができるので、昔懐かしいゲームをプレイしたり、VHSテープに保存しておいた過去の映像を楽しむことができます。

合計4台の機器を切り替えられる!

HDS-AV01

RCA端子(AV端子)が1つと、HDMI端子が3つで、合計4台の機器をセレクトして切り替えることができます。

レトロゲーム機やVHSビデオデッキに加えて、最新のゲーム機やブルーレイレコーダー、パソコンなど最大3台までのHDMI機器を接続しておくことで、リモコンや本体のボタンで簡単に切り替えてご使用いただけます。

AV入力の映像は2種類から選択できる

HDS-AV01        

正しい比率で見たいときは「4:3」、画面全体で見たいときは「16:9」といったように、AV端子出力のアスペクト比は2種類の中から好きな方をお選びいただけます。

付属品

HDS-AV01HDS-AV01HDS-AV01HDS-AV01

専用USB給電ケーブル、専用ACアダプタが付属しているので、安定した動作が可能です。

HDS-AV01

付属のリモコンを使えば離れた場所から切替器を操作することができます。

レトロゲーム機やVHSデッキを使いたいけど、RCA端子がテレビに付いてなくて使えなかった方や、テレビのHDMI端子が少なくたくさんの機器をその都度繋ぎ直していたという方に特におすすめの商品です。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter