2021.01.07スタッフのおすすめ

ケーブル不要!ワイヤレスで接続できるWindows10専用の外付けBluetoothタッチパッド

TTP-BT01 
ミヨシで人気の「なめらかUSBタッチパッド」にワイヤレスタイプが新登場しました!大きな違いは、USB接続からBluetooth接続できるようになった点。ケーブルが不要でパソコン周りをすっきりとさせたり、ケーブルを一緒に携帯しておく必要がなくなりました。

それでは、新しいタッチパッドを詳しく見て行きましょう。

直感的な操作ができるWindows10専用タッチパッド

TTP-BT01

ミヨシの「高精度ワイヤレスタッチパッド(TTP-BT01/BK)」は、Windows10のマルチジェスチャー機能に対応したタッチパッドです。カーソル速度やスクロール方向などの基本操作から、便利な仮想デスクトップ切替、音楽プレーヤーソフトなどを直感的に行うことができるようになります。

Bluetooth5.0採用でケーブル不要!

TTP-BT01

Bluetoothで接続ができるので、ケーブルは不要。操作を妨げられる心配がありません。また、ケーブルが不要ならポートも必要ないので、USBポートの数も減らないので、ポートが少ないモバイルPCなどは安心ですよね。

さらに、最新の「Bluetooth5.0」採用しているので省電力で接続が途切れにくく安定しています。アルカリ電池を使用した場合は、最大約100時間使用可能なので、電池を気にせずお使いいただけます。

厚さ約14mmのスリムデザイン!

TTP-BT01

本体の厚さは、なんと約14mm。重さも約91gと薄型・軽量化しました。バッグのポケット等に入れてもほとんど膨らまないので、ノートパソコンなど他の荷物と一緒に収納しても気になりません。

ボタンのないフラットデザイン

TTP-BT01  
気になる操作性ですが、最新のICを内蔵し、なめらかな操作感を実現しました。スルスルと滑るような操作が可能です。

また、本体には、不具合の原因となりやすい物理ボタンを排除し、シームレスでフラットなタッチパッドのみを採用したことで、長く愛用していただける点にもこだわりました。

インターネットの閲覧やフォルダ間の移動に便利な「進む」「戻る」ショートカットも搭載しているので、片手で直感的に操作することが可能です。また、片手で簡単に「ドラッグアンドドロップ」操作ができる専用ボタンも設置。こんなボタンがあったらいいのになという機能を集約しています。

タッチパッドは、今使っているパソコンをより便利にしてくれるちょっとしたアイテムです。無くても困らないですが、あるととっても便利にそして効率よくパソコンを使えるようにしてくれるはずです。ぜひ一度お試しください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter