2020.09.25スタッフのおすすめ

長時間のオンライン会議でも耳が痛くならない!在宅ワークにおすすめのUSBヘッドセット

UHP-04

新型コロナウイルス感染症対策で増えつつあるリモートワーク(在宅ワーク)。リモートワークを充実させるアイテムと言えば、ヘッドフォンやマイクもその一つではないでしょうか。

家族が一緒に暮らす自宅でスピーカーを使ったオンライン会議は、ちょっと気になりますよね。そういった場合には、ヘッドフォンやイヤホンを活用されている方も多いと思いますが、会議が長時間に及んでしまったり、複数の会議が続くと耳や頭が痛くなってしまうかもしれません。

そんな長時間のオンライン会議を快適にできるアイテムの登場です。

長時間のオンライン会議もへっちゃら!

UHP-04

ミヨシの「USBヘッドセット フィットタイプ(UHP-04)」は、USB端子で接続できるマイク付きのヘッドホンです。面倒なドライバのインストールなどは不要。パソコンに挿しこめばすぐに使うことができる手軽さです。

 UHP-04

同時発売となった「USBヘッドセット スタンダードタイプ(UHP-03)」との大きな違いは、頭部に優しいヘッドバンドクッションを採用している点。長時間のオンライン会議はもちろん、付けたり外したりを繰り返し行っても、クッションが耳や頭部を守り、痛くなりにくい仕様になっています。

UHP-04

リモート会議でイヤホンを使っている方も多いかと思いますが、耳の穴に入れて使うイヤホンは耳が痛くなったりすることもあるため、長時間の使用を想定している方は、こうした耳や頭部をカバーしてくれるヘッドホンがおすすめです。

音質に関しては、イヤホンやヘッドホンの種類によって左右されるため、一概にどちらが良いということは言えないのですが、耳全体を覆いかぶせ外部の音を遮断してくれるヘッドホンは、オンライン会議に集中できるという点も魅力です。

マイクの向きが簡単に変えられる!

UHP-04

マイクは回転式になっており、使用する時だけ口元に移動することができます。マイクは使わずヘッドホンのみを使用したい場合に便利です。

サイズ調整ができるので様々な頭の形に対応!

UHP-04

サイズ調整ができるアジャスター機能が付いているので、ご自身の頭の形に合わせることができます。

手元リモコンでさっと操作できる!

UHP-04

手元で操作ができるリモコンも搭載。マイクのON・OFFが手元でできるので、聞かれたくない会話をさっとミュートにできたり、ヘッドホンのボリューム調整が手元で簡単にできます。

USB接続なので、マイク端子のないパソコンでも使用可能

UHP-04

USB Aポートを搭載したパソコンならマイク端子がなくても接続でき、さらにデジタル接続のためノイズに強くクリアな音声で通話を楽しむことができます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter