2020.04.06スタッフのおすすめ

スマホもタブレットも同時に充電できる4ポート搭載したUSB-ACアダプタが登場!

IPA-60U

USBで充電する機器が増えてきました。
あれもこれもと、毎日充電に追われてしまっている方も多いと思います。

運悪くどれも充電が少なくなっていると、どれから充電しようかな…と悩むことってありますよね。本日ご紹介するUSB-ACアダプタは、なんと4ポートを搭載した充電器です。どれから充電しようかなと悩むのではなく、全て一度に充電してしまいましょう!

スマートフォンなら4台同時に高速充電!

IPA-60U

ミヨシの「5V6A対応 USB-ACアダプタ 4ポートタイプ(IPA-60U)」は、合計最大6Aの高出力充電が可能なUSB-ACアダプタです。スマートフォンなら4台!タブレット端末でも、2台+スマートフォン1台を同時に充電することができるパワフルな充電アダプタです。

これさえあれば、もうどれから充電しようかなと悩む必要はありません!

効率よく充電する自動出力制御機能搭載!

IPA-60U

充電をする際、接続機器を自動的に識別し、各機器に最適な電流を供給できる「自動出力制御機能」搭載しています。これにより、一般的な充電アダプタと比べて、より効率的に充電することが可能です。

マットな質感。

IPA-60U

マットな質感で落ち着いた印象。カラーもホワイトとブラックの2色展開になっています。

コンパクトで軽量設計

IPA-60U

合計で最大出力6Aに対応したUSB-Aポートを4ポート搭載しながらも、約80gの重さ。手のひらに収まるほどの大きさで、高出力充電が可能です。

隣のポートをふさがない

IPA-60U

4ポートも搭載されていると気になるのが、ポート同士の間隔が狭くて干渉しないかというところ。

このUSB-ACアダプタは、一般的なコンセントと同等サイズの横幅約26mmにて設計しているので、隣のポートをふさぐ心配がありません。

収納できるプラグ

IPA-60U

また、コンセント部は折りたたんで収納できる「スイングプラグ」を採用しています。収納時にかさばらず、携帯して持ち歩く際にも便利です。

ここがちょっとマイナスポイント

IPA-60U

4ポート搭載した便利なUSB-ACアダプタですが、実際に使ってみて一つだけ気になったのは、4ポート全てにケーブルを挿し込むと重さで本体が倒れてしまうところ。寝かせて使えばいい話ですが、立てて使いたいという方は、何かしら固定する必要がありそうです。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter