独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.03.06スタッフのおすすめ

リモートワーク(在宅勤務)でテレビ会議を行うのに便利なマイク

UMF-04

コロナウイルスの感染を防ぐ意味で、満員電車や社内で人との接触を避けられるようにと、リモートワーク(在宅勤務)や時差出勤を導入する企業が増えています。

デスクワークが中心の方など、職種によっては自宅での作業でも問題ないという方も多いとは思いますが、それは環境が整っていればの話。会社には、パソコンも電話機もプリンターも揃っていますが、自宅はどうでしょうか?会社と同じくらいの環境で働こうと思うと、机や椅子、電気やエアコンといったものも必要になってきます。

本日は、自宅でも仕事に支障のないよう働くための便利な商品のご紹介です。

離れた場所でテレビ会議や音声チャットをする

UMF-04

ミヨシの「USBデジタルマイクロホン ロングタイプ(UMF-04)」は、遠隔地での会議やオンラインゲーム、音声チャットにも対応したノイズに強いUSB接続のマイクです。

ノイズが少なくクリアな音質

UMF-04

リモートワークで自宅作業をしていても、電話やテレビ会議といったものが必要な方も多いのではないでしょうか。そんな時にマイクが付いていないパソコンをお使いの方や、パソコンに付属されているマイクでは音質がちょっと不安…といった方におすすめなのがこのマイクです。デジタル接続によりクリアで安定した音声ができます。

自由に角度調整ができる!

UMF-04

マイクが付いたアーム部分には、角度が調整できるフレキシブルアームを採用しているので、マイク位置を自由な角度に調整できます。ロングタイプのため、口元に近づけて声をしっかり拾いたい場合にも便利です。

ミュートボタン搭載!

UMF-04

本体には、大きなボタンが一つ。これ、電源ボタンではなく、ミュート(消音)ボタンなんです。会話の途中で相手に聞かれたくないことを話したり、ちょっと席を外す時なんかにさっと音を消すことができます。大きくて押しやすいボタンなので、手元を見ずに操作ができるのもポイントです。使い終わった後、ONからOFFにする際、消音ボタンを押せばその都度ケーブルを抜く必要がありません。

LEDライト搭載で分かりやすい

UMF-04   

ミュート機能のON/OFFは、LEDライトで判断できるので、ひと目で判別ができます。ミュートしたつもりだったのにミュートできていなかった…なんてことを防いでくれます。

つるつるしたテーブルでも安心

UMF-04

裏面には滑り止め付き。滑りやすいテーブルなどでも安心してお使いいただけます。

USB接続だからマイク端子がなくても使える!

UMF-04

マイクは、USB端子に接続して使うので、マイク端子が搭載されていない薄型のパソコンなどにもお使いいただけます。マイク端子がないからと諦める必要がありません。

ロングアーム

UMF-04

アームの長さは、16cmのロングタイプになっています。口元に向けて調整ができるのでより明瞭な音声を拾うことができます。そこまでの長さは必要ないという方は、ショートタイプがおすすめです。

リモートワーク中、音声会議などを多く行うという方にこそ、ぜひ試していただけたらと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter