独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.02.12ピックアップ

電話機コードを購入したい。どこで買えるの?

DC-J403

固定電話と言えば、

このくるくるねじれた受話器コード。


DC-401

それと、電話機コード。

固定電話には、主にこの2つのケーブルが必要になります。

くるくるした受話器コードは、名前からも分かるように受話器と電話機をつなぐためのケーブルです。そして、電話機コードは、壁などに空いているモジュラージャックと電話機本体をつなぐためのケーブルです。

電話機のケーブルはどこで購入できるの?

DC-401

ふだん何気なく使っている固定電話ですが、どちらかのケーブルが万が一故障してしまった場合、どこで購入できるかご存知でしょうか?あまり買うことがない商品なだけに、いざ必要になってもどこで売っているか分からない方も多いのではないでしょうか。

さすがにコンビニにも売っていない電話機のケーブル。携帯ショップなどにももちろんお取り扱いはありませんし、固定電話のショップを見かけることもありません。

ミヨシの電話機関連商品に関しては、弊社のネットショッピングはもちろんですが、店頭では家電量販店にてお取り扱いいただいております。全ての家電量販店でお取り扱いがあるわけではありませんので、購入商品が決まっている場合はネットからが確実です。

また、弊社商品以外でしたら、ホームセンターなどでも電話関連ケーブルをお取り扱いされているところもありますので、そちらを探していただくというのも手かと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter