独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.02.05スタッフのおすすめ

おすすめのTSA鍵付きスーツケースベルト

MBZ-SBL02

ミヨシのトラベル用品シリーズ「旅人専科」の定番商品「スーツケースベルト」から新作が登場しました!

従来のスーツケースベルトとの大きな違いは、ゴムのようにベルトが伸縮することでサイズ調整がしやすくなるだけでなく、装着している間のズレを防ぐことができるようになりました。

それでは、新しいスーツケースを詳しく見ていきたいと思います。

ベルトが伸びるスーツケースベルト!

MBZ-SBL02

ミヨシの「ジャストフィットスーツケースベルト(MBZ-SBL02)」は、ベルト部分に伸縮性のある特殊な素材を採用したことで、ゴムのように伸び縮みすることが可能になりました。

従来のスーツケースベルトはベルトが伸縮しないため、しっかりとスーツケースにフィットさせたくても、ベルトが固くてうまく調整できなかったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

しかし今回のスーツケースベルトは、ベルトが伸縮することでキツめに調整していてもベルトが伸びてスーツケースにフィットするので、どなたでも簡単に取り付けることができるようになりました。また、伸縮することでスーツケースを預けている間に外れてしまうといった心配も少なくなっています。

バックルの着脱も簡単になりました!

MBZ-SBL02

さらに、バックルにもこだわりました。従来品では、バックルの着脱が少しかたく力が必要でしたが、軽い力で着脱ができるようになったことで、力の弱い女性の方やご年配の方でも取扱いが容易になりました。

カギの紛失の心配なし!

MBZ-SBL02

バックルのロックには、3桁のダイヤルロックを採用しています。これによりカギを持ち歩く必要がないので、紛失の心配がありません。

万が一、スーツケース本体のカギが壊れてしまっても、このスーツケースベルトをロック代わりとしてお使いいただくことができます。

また、アメリカ圏への旅行にも安心のTravel Sentry(R)ロックを搭載しているので、米国内をはじめ全世界で航空手荷物を施錠したまま預けることができます。

安全安心かつ目立つ

MBZ-SBL02

スーツケースベルトは、セキュリティーとしてスーツケースを守ってくれるだけでなく、目印としての役割も持っています。空港の預け荷物を受け取る際のターンテーブルでは、似たようなスーツケースがたくさん流れてきて意外と自分のスーツケースは分かりにくいもの。そんな時に、スーツケースを見つけるのにも役立ってくれます。

これから海外旅行へ行かれる方は、安全を考慮して一本あると安心かと思います。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter