独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.01.30スタッフのおすすめ

プリンタや外付けHDDのUSBケーブルを交換したり買い替えたい場合におすすめのケーブル

USB-R

プリンタとパソコンを接続したい。

外付けHDDとパソコンを接続したい。

そんな時に必要なケーブルと言えば、USB-Bコネクタを搭載したUSBケーブルです。

機器を購入したタイミングでケーブルは付属されていることが多いですが、ケーブルを紛失してしまったり、断線して故障してしまった場合は、買い替えが必要になります。また、最近のプリンタは、Wi-FiやBluetoothといった無線接続ができるタイプのものも多く発売されているため、ケーブルが付属していないケースもあります。

そんな時に、おすすめしたいケーブルが発売されました。

パソコンとプリンタや外付けHDDを接続するケーブル

USB-R

ミヨシの「USB-A – USB-Bケーブル リバーシブルコネクタタイプ(USB-R)」は、パソコンとプリンター、パソコンと外付けHDDを繋ぐのに最適なUSBケーブルです。付属のケーブルを失くしてしまったり、故障してしまった、もしくはケーブルが付属していない場合に便利なケーブルです。

裏表どちらでも挿せる便利なコネクタ

USB-R

プリンタや外付けHDDに接続する側は、USB-Bコネクタ。そして、パソコン側に接続する側はUSB-Aコネクタになります。USB-A側は、表裏どちらでも挿せるリバーシブルコネクタを採用しているので、パソコンの背面など目視しながら挿しにくいポートでも簡単に挿すことができます。

6つの長さから選べるケーブル

USB-R  
ケーブルの長さは、0.5m・1m・1.5m・2m・3m・5mの6種類をご用意しているので、お使いの環境などに合わせてお選びいただけます。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter