独自の企画を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.01.29ピックアップ

もう一度読んで欲しい!2019年12月のミヨシブログまとめ

もう一度読んで欲しい!

毎日一本更新しているミヨシのブログ。先月も20本の記事を掲載させていただきました。
先月のブログの中から、選りすぐりの5本を改めてご紹介します。まだご覧になられていない方は、ぜひご覧になってみてください。

それでは早速まいりましょう!

カメラの充電アダプタに実は最適なUSB-ACタップの便利な使い方

IPA-24AC4

11月に発売した新製品「USB PD対応 モバイルUSB-ACタップ(USB-Aポート・USB-Type-Cポート・ACコンセント付) [IPA-24AC4]」。実はこの製品、使ってみると使いにくいところがあるのですが、実はカメラのアダプタには最適だということが分かりました。カメラをよく使う方必見のアイテムです!

iPhoneが充電できない!ケーブルを買い替えたい

iPhone

iPhoneのケーブルって、どこで売ってるのか、どのケーブルを買えばいいのかって分かりますか?突然ケーブルが使えなくなって、買い替えを検討中の方は、ぜひこちらの記事をご覧ください!

DJI Osmo Pocketをもっと撮影しやすくするLightning – USB Type-Cケーブル

dji osmo pocket

大人気のアイテムDJI Osmo Pocket。Lightning – USB Type-Cケーブルを使えば、もっと便利にこのカメラとiPhoneを接続して使っていただくことができます。

FAXインクリボンって何枚くらい印刷できるの?

FAXインクリボン

FAXインクリボンは残りの残量が分かりません。急に切れてしまわないかとハラハラしたことがある方も多いと思いますが、それならインクリボンは大体何枚くらい印刷できるのかを予め知っておけば替え時も予想ができます。残り何枚印刷できるのか気になって仕方ない方はこちらの記事をチェック!

スマートフォンでスキャナーを使いたい!

UMSC-05

スマートフォンでも今では解像度の高い写真が撮影できますが、大切な書類などはやっぱりしっかりとスキャンをしたい。そんな方は、スマートフォンに直接スキャンができるスキャナーをお試しください!

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter